還暦祝いのメッセージで義母への例文!喜ばれる一言短文も

還暦祝いのメッセージ義母へ プレゼント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お義母さんの還暦には、いつもの誕生日のお祝いとはまた別の特別感のあるメッセージを贈りたいですよね。

でも、どんなメッセージにすればいいか、悩むのはみんな一緒。

私も、義母の還暦の時には悩みました。

今回は、同じように悩んでいる方のために、義母への還暦祝いのメッセージの例文をご紹介します。

そのまま使ってもらっても大丈夫ですが、いろんな文章を参考に組み合わせてオリジナルのメッセージをぜひ考えてみて下さいね。

こちらのメッセージも参考にどうぞ↓
【義母への誕生日メッセージの例文!メールやlineでも使える】

スポンサーリンク

義母への還暦祝いのメッセージで書く事

還暦とは、満60歳のお祝いです。

昔は、60歳まで生きるというのは、かなりの長寿だったという事もあり、長寿のお祝いの一つですね。

現代では、人生100年なんて言われているくらいなので、60歳はまだまだ現役でお若い方が多いです。

また、人生の一つの節目として、還暦からは「第2の人生を迎える」とも言われています。

まだまだお元気な義母さんへの還暦のお祝いのメッセージには、お義母さんのこれからを願う言葉がおすすめです。

・お祝いの言葉
・これからの幸せを願う
・健康を願う
・楽しく過ごして欲しいと伝える
・日頃の感謝の気持ちを伝える

これから、まだまだ長生きする義母さんの第2の人生の始まりをお祝いする気持ちで書くのがおすすめですよ。

メッセージの書き方としては注意するのは2つ。

1つは「お義母さん」ではなく、「お母さん」と書くようにしましょう。

もう1つは「旦那さんと連名にする」

これだけ気をつけておけば、お義母さんも文句なしのハズです^^

義母への還暦祝いのメッセージ例文

それでは、還暦祝いのメッセージの例文をご紹介していきますね。

日頃の感謝を還暦祝いと一緒に伝える

まだお若い義母さんには、日頃、色々とお世話になっている人も多いんじゃないでしょうか。

日頃の感謝の気持ちも含めて、還暦のお祝いのメッセージを伝えてみましょう。

還暦おめでとうございます。
いつも、私の子育ての悩みを聞いて下さって、ありがとうございます。
今回は、還暦にちなんで、60本のバラを用意してみました。
これからも、色々と助けて頂く事も多いと思いますが、よろしくお願いいたします。

還暦おめでとうございます。
いつも、私たちの事を気遣って下さってありがとうございます。
還暦を迎えられて、これから第2の人生ですね。
お母さんが素敵な第2の人生を過ごせますように。

還暦おめでとうございます。
いつも、子供たちにお菓子やプレゼントを送って下さってありがとうございます。
子供たちも、お母さんから届く荷物を、いつもワクワクしながら開けています。
還暦のお祝いのプレゼントを子供たちと一緒に選びました。
ぜひ使って下さいね。

還暦おめでとうございます。
いつも、子供たちを預かって頂いてありがとうございます。
60歳には見えない若いおばあちゃんのことを、子供たちもいつも自慢しています。
これからも、お願いすることがあると思いますが、よろしくお願いします。

還暦おめでとうございます。
いつも私たちのことばかり気にかけて下さってありがとうございます。
還暦は、第2の人生の始まりとも言われているそうですね。
これからは、お母さんの楽しみを第一に優先して、まだまだ長い人生を楽しんで下さいね。

若くて素敵な義母さんを素直に褒める

60歳だと、まだまだキレイで若々しいお義母さんも多いんじゃないでしょうか。

そんな義母さんには、素直に「素敵です!」という気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

思ってなくても、こう書いておけば、喜んでもらえるかも?

お母さん、還暦おめでとうございます。
還暦といっても、お母さんはとてもお若くみえるので、還暦とは信じられません。
いつもキレイで若々しいお母さんは、私たちの自慢です。
また近々、子供たちと遊びに行きますね。

還暦を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
まだまだ現役で、いろんな活動をされているお母さんのことを本当に尊敬しています。
コロナで活動が制限されてしまう事も多いと思いますが、くれぐれもお気を付けて、これからもお元気でいて下さいね。

お母さんへ
還暦おめでとうございます。
お母さんは、いつもお元気で若々しいので、還暦を迎えたとは思えません。
私も、還暦を迎える頃にはお母さんのように、キレイで若々しくいたいと思っています。
これからも、素敵なお母さんでいて下さいね。

お母さん、還暦おめでとうございます。
いつもご夫婦で仲良く過ごされているのを見て、私たちもお母さん達のような素敵な夫婦になりたいと思っています。
これからも、お二人仲良くお元気で過ごされて下さいね。

お母さん、還暦おめでとうございます。
60歳になっても、いつも明るくてキレイなお母さんは、私の目標です。
これからのお母さんの人生も、幸せで素敵なものになりますように。

スポンサーリンク

還暦を一緒にお祝い出来ない場合

遠方に住んでいる義母さんは、なかなか一緒にお祝いというのも出来ない人も多いと思います。

特に、コロナ渦で会うのを控えているご家族も多いですよね。

我が家も、もう2年ほど会えていません。

一緒にお祝い出来ないことを残念に思っている気持ちと、会えないけど素敵な誕生日にしてほしいという気持ちを伝えるといいですよ。

還暦おめでとうございます。
還暦のお祝いを一緒に出来なくて、本当に残念です。
来年のお母さんのお誕生日には、一緒にお祝いが出来るといいなと思っています。
今回は、直接はお会いできませんが、私たち家族から心ばかりのプレゼントを送ります。
気に入って頂けると嬉しいです。

還暦おめでとうざいます。
お母さんの節目の年に、一緒にお祝いが出来ないのが悔しいです。
せめて、お父さんと一緒にお祝いして頂けるように、美味しいと評判のお取り寄せグルメを送ります。
外食もなかなか出来ないと思いますので、お家で美味しい物を召し上がって下さいね。
これからも、お元気でいて下さい。

還暦おめでとうございます。
今日はお伺いできなくて、本当にすみません。
直接お渡ししたかったのですが、プレゼントをお送りします。
お母さんにとって、今日が素敵な還暦のお祝いの日になりますように。

還暦祝いの一言メッセージ

お手紙やメッセージカードを書くのもいいですが、最近はメールやLINEで済ませる人もいますよね。

サラッと一言お祝いを伝えたい時には「還暦おめでとうございます」に続けて一言メッセージを加えるといいですよ。

これからもお母さんが幸せで過ごせますように。

これからのお母さんの人生も明るく楽しいものでありますように。

これからも、たくさんの幸せがお母さんに訪れますように。

これからも、ずっと変わらずお元気で楽しく過ごされて下さい。

お母さんの第2の人生のスタートが素敵な日になりますように。

まとめ

還暦祝いのメッセージで、義母宛てにおすすめのメッセージ例文をご紹介しました。

もちろん、実母にでも使えるメッセージでもありますので、ぜひ参考にしてください。

お誕生日の中でも還暦という特別なお祝いの日なので、特別感のあるメッセージにしてみましょう。

お義母さんの第2の人生のスタートのが、お祝いのメッセージで少しでも幸せな気持ちになってもらえるといいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました