住所スタンプのシャチハタが便利!入学・入園準備が楽になる

入学・入園
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毎年毎年、この春の新学期になると憂鬱になるのは、子供の学校の書類書き。

小学校や中学校入学時なんかには、かなりの書類に名前や住所を書かされますよね。

何枚書かせるのさ~!!と手が痛くなりながら書いた経験、入園の時もありましたよね・・・。

学校にもよるのかもしれませんが、うちの小学校は、入学の時だけじゃなくて、春になると何かしら書類いっぱいもらってきて書かないとダメでなんで、本当に面倒!

そこで、その書類書きが楽になるアイテムを見つけたので紹介します。

これから子供が入学っていう人は、ホントに毎年、何かと使えるので、持っておくといいですよ~!

スポンサーリンク

住所スタンプのシャチハタがおすすめ!

書類書くのに一番長くて面倒なのが、住所ですよね!

住んでいる場所によっては、漢字が難しかったり、やったら長かったりする人もいるんじゃないでしょうか。

何回も書くのは大変!もーいや!ってなる項目です。

子供が複数人いたりすると、手がめっちゃ痛くなるし、本当にうんざり・・・。

そこで、便利なのが、住所スタンプ。

今、SNSでも話題になっているみたいですね。


【楽天スーパーSALE限定★ポイント10倍】【送料無料】一行印0560号【別注品】【シャチハタ/住所印/住所/はんこ/スタンプ/一行印/SNS/ツイッター/シヤチハタ/住所スタンプ/住所はんこ】/●●

会社とかではよく使った事はあったのに、なんで気づかなかったんだろう。

個人宅の住所スタンプ作るって考えた事なかったんですけど、よく考えたらめっちゃ便利じゃないですか!

新学期の住所書く時以外にも、何かと住所書く事があるので、これは一つ作っておくといいと思います。

シャチハタタイプが断然便利!

名前印もおすすめ

住所以上に子供の名前を書く機会は、かなり多いです。

ちょっとした書類とかにも、すぐ名前書かないといけないので・・・。

ついでに、名前印のはんこも作っておくとかなり出番あると思います!


【 シヤチハタ 】X-stamper 氏名印(印面5x29mm)(別製品) X-NG

色が選べるので、可愛いですよね。

ついでに緊急連絡先の電話番号も作っておくのもいいかも。

緊急連絡先を書く機会もかなり多いです。我が家の場合は、私のスマホの番号にしています。

↓これだと、書類にあった文字の大きさのスタンプがたくさん作れます↓


【短納期 10%OFFクーポン発行中 3/13 18:59まで】お名前スタンプ『おなまえ〜る』入学スタンプだけセット お名前スタンプ スタンプ 名前スタンプ はんこ ハンコ 出産祝い おなまえ 保育園 入園 ローマ字 おむつ 布 卒園祝い【ご奉仕品】

シャチハタではないですが、いろんな大きさの名前のスタンプセットなので、書く欄の大きさによって使い分けられるのも便利です。

かわいい名前印も!

小学校になると、何かと親のサインを求められる事がめちゃくちゃ多いです。

うちの子の学校だと、音読カード、体育の宿題カードへのサインは毎日ですし、連絡帳なんかも初めは毎日親の確認が必要で、サインしていました。

そこで、便利だったのが、名前印。

普通の名前のシャチハタでももちろんいいんですけどね。

音読カードとか体育の宿題カードなんかは、ご褒美サインみたいなところもあるので、先生も可愛い印鑑を押してくれてたりして、子供も喜ぶので、可愛い印鑑があるといいです。

名前入りだとこんなのとか。


かわいい認印 かわいいオーダー認印-認印イラスト 10.5mm【印鑑/はんこ/実印/銀行印/認印/シャチハタ/お名前スタンプ/名前/ギフト/ネーム印/浸透印・成人祝い・就職祝い/かわいいイラスト】

名前を「みました」とか「いいね」ってしておくのもいいですね。

何かと使うので、シャチハタのご褒美印みたいなのはあると便利です。

まとめ

毎年の大量の書類の持ち帰りを「書類地獄」と私は呼んでいますが、本当に「何回住所書かせるんですか!」ってくらい何枚もあったりするので、ちょっとでも楽するために住所スタンプがあると便利です。

子供が2人とか3人とかいると、毎年、腱鞘炎になるかと思いますよ・・・。

まだ小さいお子さんがいるお家では予防接種とかの書類にもいいですよね~。

謎に2~3枚の書類に住所と名前書いたりする場合もありますし。

住所スタンプ、この機会に、検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました