誕生日のメッセージで子供が社会人の場合の例文!息子・娘に

社会人の子供への誕生日メッセージ例文 プレゼント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

社会人になった子供への誕生日メッセージには、どんなことを書こうか悩んでしまいますよね。

せっかくメッセージを書くなら、普段、仕事で忙しい息子さんや娘さんに喜んでもらえるようなメッセージにしたいですよね。

今回は、社会人の子供への誕生日メッセージには、どんな事を書けばいいのかをまとめました!

たくさん例文も考えましたので、ぜひ参考にして、素敵なメッセージを考えて見てくださいね。

スポンサーリンク

誕生日メッセージ子供が社会人の場合

子供が社会人の場合の誕生日のメッセージに書くのにおすすめの内容はこちら。

・働いている事をねぎらう
・仕事や生活を応援する
・頑張りを褒める
・普段の感謝の気持ちを伝える

このようなことを書くといいでしょう。

頑張って働いている事に対するねぎらいの言葉や、頑張りを認めて褒める言葉は、社会人になっても嬉しいものですよね。

特に、新社会人となった場合や親元を離れて一人暮らしをしている場合は、いつも応援しているよという気持ちを伝えてあげると心強いと思いますよ。

社会人への誕生日のメッセージ例文

それでは、実際に例文をご紹介していきますね。

お仕事がんばってるねと伝える

まずは、頑張ってるね、無理しないでねという気持ちが伝わるメッセージ例文から。

誕生日おめでとう。
毎日、お仕事お疲れ様!
大学から、環境がずいぶん変わって、大変だと思うけど頑張ってね。

○歳の誕生日おめでとう。
社会人として仕事を始めて、本当によく頑張ってるね。
覚えることも多くて、大変だと思うけど、休みの日はしっかりと体を休めてね。

誕生日おめでとう、○○。
会社に入って、毎日働く○○をみていると、もう立派な社会人になったんだなぁって嬉しくなります。
私もまだまだ、あなたに負けないようにしっかり働くよ!
お互い頑張ろうね。

お誕生日おめでとう。
お仕事大変そうだね。
無理はしないで、ほどほどに頑張って。
休みの時は、しっかりと体と心を休めてね。

お誕生日おめでとう!
いつもお仕事お疲れ様。
毎日、遅くまでよく頑張っているね。
まだ社会人になったばかりで、色々と苦労があると思うけど、少し肩の力を抜いて無理のないようにね。

いつも応援していることを伝える

社会人になっても嬉しい^^

応援しているよ!とダイレクトに伝える例文。

○歳の誕生日、おめでとう!
お仕事で忙しいみたいだね。
さぞ、充実した毎日を送っている事でしょう^^
社会人になって、大変な事も多いと思うけど、頑張って。
離れたところから、母さんはいつも応援しています。
たまには、帰っておいでね~。

誕生日おめでとう!
ちゃんとご飯食べていますか?
簡単に食べられるものを色々見つけたので送ります。
忙しい時こそ、しっかり食べて睡眠をとって、健康に気をつけてね。
頑張っている○○のこと、父も母も応援しています。

ハッピーバースデー、○○。
お仕事の方はどうですか?無理していませんか?
○○は頑張りすぎてしまうところがあるので、少し心配しています。
今のご時世、大変なことが多いと思うけど、上手に息抜きしながら頑張ってね。
いつも見守ってるからね。

スポンサーリンク

日頃の感謝の気持ちを伝える

子供に日頃の感謝を伝えるというのも、おすすめです。

お誕生日おめでとう。
いつも、父さん、母さんのことを気にかけてくれてありがとう。
母さんは、あなたが立派に働いてくれているのが、とても嬉しいです。
あなたも無理をしないで、体に気をつけてね。

○○、誕生日おめでとう!
仕事が忙しい中、家事まで手伝ってくれてありがとうね。
母さんは、いつも頑張っているあなたに支えられています。
でも、母さんも○○が家を出るまでは、サポートしていきたいと思っています。
困ったことがあれば、なんでも相談してね。

誕生日おめでとう。
この前は、母の日のプレゼントをありがとうね。
○○の働いたお金で買ってくれたプレゼントだと思うと、すごく感動しました。
お仕事大変だと思うけど、無理をせず頑張ってね。

○歳、おめでとう!
社会人として、しっかりやっていますか?
たまに母さんの事を気にかけて、メールしてきてくれてありがとね。
母さんもしっかりやってるよ。
今度帰ってきたときには、おいしいものを一緒にいっぱい食べましょう。

お誕生日おめでとう。
社会人になってから、あなたも家族を一緒に支えてくれてありがとう。
いつも助かっています。
でも無理をせず、自分のことを優先して、楽しい毎日を送ってね。

誕生日のメッセージ一言で伝える

簡単に一言メッセージでも気持ちは伝わるものです。

LINEなどで送るのにもちょうどいい文面の長さですよ。

お誕生日おめでとう!○○にとって素敵な一年になりますように。

誕生日おめでとう。今年はステップアップの年だね。頑張れ。

ハッピーバースデー!今年の昇進試験、がんばってね。

○歳、おめでとう。○歳の年があなたにとってハッピーな年でありますように。

誕生日おめでとう!仕事、大変そうだね。体に気をつけてね。

お誕生日おめでとう、○○。毎朝、起きて会社に行ってエライ^^

誕生日おめでとう!たまには帰ってきてね。

ハッピーバースデー!次に帰ってきたときは、お祝いにおいしいお店に連れて行くね。

○○、誕生日おめでとう!いつもお仕事お疲れ様。体調管理もしっかりね。

まとめ

社会人の子供への誕生日のメッセージの例文をご紹介しました。

普段、お仕事で大変そうな子供へは、頑張っているね、無理しないでねと伝えるといいと思います。

また、社会人になってお家を助けてくれていたり、普段から両親を気にかけてくれていることへの感謝の気持ちを伝えるのもおすすめです。

子供が社会人にもなると、滅多にメッセージを送ることもないので、1年に1回の誕生日くらいは、親からの気持ちが伝わるメッセージを送ると喜んでもらえると思いますよ。

ご紹介したいような一言メッセージも、短くても気持ちが伝わると思うので、ぜひ活用してくださいね。

年齢別の子供の誕生日メッセージの例文はこちら↓
【子供への誕生日のメッセージの文例!喜ばれる書き方を年齢別に】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました