2020-12

入学・入園

保育園の先生への一言メッセージの例文!卒園の寄せ書きにも

我が子が保育園・幼稚園を卒園するときには、先生にはぜひ感謝の気持ちを伝えたいですよね。 卒園の時に、クラスの保護者のみんなで一緒に寄せ書きを書いたり、メッセージカードを書いたりすると思います。 でも、感謝の気持ちはたくさんもっているけど、実際に文にするとどうやって書いていいかわからなくなるんですよね~。 そこで、今回は、寄せ書きや文集など、一言で感謝を表す事が出来る『卒園の時の一言メッセージ』の例文をご紹介します。 たくさん考えてみましたので、ご自分とお子さんに置き換えて、アレンジしながら使って見てくださいね。
生活の知恵

ブルーミーの口コミ!実際に届いた花を詳しくレビュー

お花を飾ると気分が上がりますよね。でも、なかなか花屋さんに入りづらくて、お花を買ってこられなかったり、お花を飾りたいけど、世話するのは面倒だな~なんて思っているズボラ主婦の私。 でも、そんな私でも続けられそうかもと思って興味をもったのが、お花を定期的に配送してくれるブルーミーライフです。 お花のサブスクですね。 今回は、ブルーミーライフの500円プランの無料キャンペーンに応募して、実際にお花を届けてもらいました。 ずっと実際に使ってみたいと思っていたので、キャンペーンを知って即申込^^ ちゃんとお届けしてもらったので、どんな感じだったのか、ご紹介しますね。
クリスマス

クリスマス会の幼稚園・保育園むけゲームやクイズ・歌はコレ

年に一度のクリスマス会は、子供たちにとってもとても楽しみの行事の一つ。 でも、企画する大人側は、何をやろうか、かなり頭を悩ませてしまいますよね~。 そこで、今回は、幼稚園・保育園の子ども向けのクリスマス会の出し物についてご紹介します。 歌や親子ゲーム・クイズ、保護者や先生が出来る出し物など、色々と紹介しますね。
年賀状

年賀状のマナー!目上の人や親戚・ビジネス相手宛てに使える

年賀状を目上の人や親戚、ビジネス相手に送る場合に、気になるのがマナーですよね。 私も仕事関係の方への年賀状や、旦那の親戚の人など気を使って送らないといけない人が多くて、毎回大変で。 自分の友達に送るなら、大体でいい気もするけど、ちょっとかしこまらないといけない相手だと、これでいいのかな?と思う事たくさん。 特に、宛名の書き方だったり、一言メッセージは何て入れればいいのか・・・などはかなり悩みます。 そこで、今回は、知っておくと使える年賀状のちょっとしたマナーや一言メッセージをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました