2021-01

プレゼント

旦那への誕生日メッセージの例文!感謝が伝わる感動される言葉

旦那さんのお誕生日には、プレゼントにメッセージカードを添えて渡したいですよね。 お祝いの言葉以外にも、日頃の感謝の気持ちや愛のメッセージも一緒に書いてプレゼントすると喜ばれるんじゃないでしょうか^^ 今回は、旦那さんに響く言葉を添えたメッセージの例文をたくさんご紹介します。 きっと、旦那さんも喜んでくれると思いますので、ぜひ例文をヒントにして素敵なメッセージを考えて見てだくさいね。
プレゼント

義父への誕生日メッセージの例文!手紙やカードで喜ばれる文章

お義父さんへの誕生日のメッセージって、何を書けばいいか、悩みますよね。 義母さんと違って、頻繁に連絡をとっている事もあまりないという人も多いと思います。 そこで、今回は、シンプルで使いやすい義父さんへの誕生日メッセージの例文をご紹介します。 当たり障りなくでも、お祝いの気持ちや日頃の感謝の気持ちも伝わるようなものを考えてみましたので、ぜひ使ってください。
プレゼント

義母への誕生日メッセージの例文!メールやlineでも使える

義母さんのお誕生日は、何かと悩みますよね。 特に悩んでしまうのが、お義母さんへの誕生日メッセージ。 何を書けば・・・と悩んでしまう方は多いと思います。 今回は、お義母さん宛ての誕生日メッセージに書く内容についてと、例文をたくさんご用意しました。 メッセージカードはもちろん、メールやLINEでも使ってもらえると思うので、ぜひ参考にメッセージを考えてみて下さいね。
入学・入園

卒園のメッセージの例文!先生や子供へは何て書く?書き方紹介

子供の卒園にむけて、文集や寄せ書き、メッセージカードを書くことは多いと思います。 親から先生へのメッセージだったり、親から子供へのメッセージを書く場合もありますよね。 また、子供から先生へ書く場合もあるので、どの場合もどんな事を書こうか悩むと思います。 そこで、今回は、それぞれどんなことを書くのか、書き方や例文をご紹介します。 ぜひ、参考に卒園のメッセージを考えて見て下さい。
入学・入園

卒園のメッセージを親から先生へ書く時の例文!書く内容はコレ

子供の卒園の時に、先生へお手紙やメッセージを渡す保護者の方も多いですよね。 私の子供の時は、有志の方が仕切って、メッセージカードを用意して下さって、みんなのメッセージを集めてくれていました。 そこで困ったのは、「何をどう書こう?」という事。 先生への感謝の気持ちを書きたいけど、どう文章にしていいかわからなくて、すごく悩みました。 他の人がどんな事を書いているのかも気になりましたし・・・。 そこで、今回は、大体こんな内容のことを書けばいいよ~という内容についてと、具体的にエピソードなどを盛り込んだ例文をたくさんご紹介します。 あまり、先生とのエピソードが思い浮かばないな・・・という方でも丸っと使える無難な例文も用意しましたので、参考にして下さいね。
入学・入園

卒園のメッセージカードの子供から先生への例文!書き方も紹介

卒園の文集や寄せ書き、メッセージカードなどで、子供から先生へメッセージをプレゼントすることもあると思います。 幼稚園・保育園の子は、まだ文字を書き始めたばかりの子も多いですし、字も書けない子もいるので、ママ・パパのお手伝いが必要です。 そこで悩むのは、どんなことを書かせればいいんだろ?ということじゃないでしょうか。 今回は、子供から先生へのメッセージの例文と、メッセージの書き方をご紹介します。 参考にして、先生への素敵なメッセージカードをお子さんと一緒に作って下さいね。
入学・入園

卒園文集の親から子へのメッセージ例文!一言の短文や長文も

卒園文集には、親から子へのメッセージを載せたりしますよね。 私も書きましたが、どう書こうか本当~に悩みました。 色々と我が子に対して思うことはもちろんあるけれど、あらためて文章にするのは、難しいですよね。 そこで、今回は、同じように悩んでいる方のために、親から子へ卒園のメッセージの例文をたくさん考えてみました。 短文バージョン、長文バージョンと色々考えてみましたので、ぜひ参考にしてお子さんへの素敵なメッセージを考えて見て下さいね。
タイトルとURLをコピーしました