入学式のスリッパでヒールありの人気でおしゃれなのはコレ!

入学式のスリッパ 入学・入園
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

入学式や卒業式などの式典の時には、一緒に参列する母親はスーツなどフォーマルな格好で参加します。

大体が体育館などの室内で行われるので、スリッパは必須。

せっかくキレイな服装をしているので、スリッパもフォーマルでおしゃれなものを持っておきたいですよね。

特に、ヒールありタイプのスリッパは、足が長くキレイに見えますし、クッションもあるので床からの底冷え対策にも。

今回は、入学式や卒業式、参観日など長く使えるヒール付きのおしゃれで人気のスリッパをご紹介します。

小学校入学のタイミングで購入しておくと、その後の参観日や卒業式、中学や高校などの入学式や卒業式保護者会など長く使えていいですよ。

入学準備を楽にしたい方はこちらをチェック!
【入学準備であると便利なものや文房具など悩みやすいもの紹介!】
スポンサーリンク

シンプルデザインで上品なヒールスリッパ


スリッパ 入学式 卒業式 ヒール フォーマルスリッパ お母様用 前閉じ5センチ ヒールスリッパ(S/M/Lサイズ)(Black/Navy) 袋付き ママ 高級【携帯スリッパ】

控えめなリボンが上品で、高級感のあるヒールスリッパです。

つま先がでないタイプなので、マナーの面でも文句なしですし、卒業式などの寒い時期にも問題ないですね。

ヒールが5cmとしっかり高さがあるので、身長が低いのが気になる方にもピッタリ!

しっかり厚みがあるので、床からくる冷気も気になりにくいと思います

よくある折りたたみタイプのものと違い、スッと履けるのも大事なポイントです。

折りたたみタイプのもの持ってるんですが、履くのに手間取って入り口でもたつくんですよね・・・。

このスリッパならスッとスムーズに履けていいですね。

ちなみに、お父さん用のフォーマルスリッパとのセットもあります。

卒業式・入学式に2人で参列される場合は、こちらもおすすめです。

5種のデザインから選べるヒールスリッパ


【セール】【送料無料】お受験スリッパ フォーマル ヒール黒スリッパ ポーチ付き レディース フォーマル 冠婚葬祭 入学式 学校説明会 卒業式 キッズ キャサリンコテージ小学生 女の子 TAK

こちらは、5種類のデザインスリッパが選べます。ヒールがあるのは4種類です。

つま先の開いたおしゃれなオープントゥタイプのものと、つま先が開いていないタイプのものもあるので、お好きなデザインが見つかるかも。

華やかなリボンがついたオープントゥタイプのものが可愛いですよね^^

今後の参観日などカジュアルな場面でも使いやすいです。

ただマナーの面では式典などでオープントゥはあまりよくないと言われているので(最近は気にされない方も多いと思いますが)、マナーに厳しい方が回りにいるとかの場合は気をつけた方がいいと思います。

レースがあしらわれた「上品レース」という種類のものは、シンプルで無難ですし、商品名の通り上品でいいなぁと思いますよ。

着物にも合うシンプルなヒールスリッパ


卒業式 卒園式 日本製 グログラン前閉じ ヒールスリッパ 5cmヒール おしゃれスリッパ (S・M・L・LL)フォーマル 大きいサイズ

日本製でしっかりとした作りのスリッパです。

デザインは、シンプルで上品。着物に合わせるのにもピッタリな光沢がキレイな生地で作られています。

レビューを見ていると、着物に合わせて購入された方が多いみたいです。

明るい色のお着物に黒のスリッパでは少し浮く感じがしますし、こちらなら色が選べていいですね。

もちろん、スーツの方にも合わせられます。入学式で明るい色のジャケットを着るという方は、足下も明るい色で合わせてみるのもいいですよね。

どんなシーンにも対応できるヒールスリッパ


百貨店仕様 お受験スリッパ 携帯用袋付き 3サイズ展開 レディース メンズサイズ スリッパ 入学式 卒業式 参観日 パパ ママ ヒール 大きいサイズ レディース フォーマルスリッパ

こちらも上品な光沢のある生地を使っているシンプルながらも高級感のあるスリッパです。

余計な飾りがついていないので、実は一番長持ちするんじゃないかと思います。

飾りがないので、オシャレ感はないですが、普通の参観日や学校に用事で行く時になんかでも浮くことなく使いやすいです。

大きいサイズもあるので、父親用としてもおそろいで購入することも出来ますね^^

お受験や面接、面談などの堅い場面にも対応できるので、今後お受験などの予定がある場合にもいいと思いますよ。

控えめリボンがおしゃれなヒールスリッパ


ヒールスリッパ 学校行事 おしゃれ 携帯スリッパ リボン 保護者 スリッパ 入学式 卒業式 リボンスリッパ 携帯 携帯用 MLサイズ ヒール りぼん 学校 お受験 レディース 女性 かわいい 可愛い おしゃれ 室内 オフィス 授業参観

控えめなリボンがおしゃれなヒールスリッパです。

小さいリボンの飾りがついているタイプと、飾りのついていないタイプもあります。

スリッパの裏が凸凹になっているので、滑りにくそうな所もいいですね。

スリッパってツルツルのものは、結構滑りますし、雨の日とかだと余計にツルッといってしまう事もあるので・・・。

こちらのスリッパのような底になっているとかなり安心感があります。

まとめ

入学式や卒業式で履けるフォーマルなスリッパでヒールありのものをご紹介しました。

ヒールがあることで、姿勢がよくなったり、スタイルがよく見えるようになりますし、普通のスリッパよりもおしゃれですよね^^

しかも、底が厚くなるので、床からの冷えをシャットアウトしてくれるという点も嬉しいです。

式典で使う事が主なので、出来ればマナー面でもOKなもので、たまにしか使わないからこそ、今後色んな場面で長く使えるものを選べるといいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました