ローズマリーはどこで買える?食用の販売場所やスーパーでの値段は?

ローズマリーはどこで買える? お買い物
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

肉料理や魚料理などに彩りを添えたり、香りをつけたりするために、ローズマリーを使ってみたいと思っている方も多いですよね。

料理に使うハーブは色々ありますが、特にローズマリーはよく使われていて、料理にスッキリとした爽やかな香りや風味をプラスすることができます。

ただ普段、ローズマリーを購入したことがない方には、なかなかローズマリーを売っている場所を見つけられない事も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、ローズマリーを手軽に入手できる場所や方法、お値段などをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ローズマリーはどこで買える?手軽に入手できる場所

スーパーマーケット

まず、手軽にローズマリーを買えるお店として、お近くのスーパーマーケットがおすすめです。

スーパーでは、野菜売り場などの生鮮食品コーナーにハーブ売り場が設けられている場合があります。

乾燥したローズマリーが欲しいのであれば、調味料などのコーナーにも置いてあります。

◆ローズマリーが購入できるお店◆
・地域のスーパー
・業務用スーパー
・成城石井
・イオン
・西友
・イトーヨーカドーなど

また、最近では、スーパーの公式のオンラインショップでもローズマリーを購入することができますよ。

スーパーであれば、普段もよく買い物をする場所だと思うので、まずはよく行くスーパーで探してみるのが一番です。

お値段は大体100円前後くらいで購入できることがほとんどです。

こちらの方は26円で購入できたとのことで、かなりお安いですね!

ハーブ専門店

ハーブ専門店でもローズマリーを購入することができます。

生のローズマリーよりも乾燥したローズマリーが売っていることがほとんどだと思いますが、乾燥したローズマリーでも料理に使うことはできますよね。

ハーブ専門店では、ローズマリーをはじめとする様々なハーブを豊富に取り扱っています。

また、店員さんもハーブに関する知識が豊富なため、料理への使い方や効能なんかのアドバイスがもらえたりするかもしれませんね。

ハーブ専門店は、ショッピングモールや百貨店などに入っている事が多いので、お近くのハーブ専門店を探してみて下さいね。

ハーブ専門店であれば、品質や種類も豊富でいいものが手にはいりますよ^^

ネットショップ

最後に、ネットショップでもローズマリーは購入可能です。

ネットショップでは、全国のハーブ専門店や農家さんが出品しているローズマリーを購入することができます。

また、スーパーやドラッグストアでもオンラインショップを展開している場合があるのでチェックしてみて下さい。

ネットショップなら、スーパーで探し回らなくてもクリック一つで手軽にローズマリーを買う事ができますね。

ただし、場合によっては送料が高くついてしまったり、配送までに時間がかかる場合もあるので、購入前には事前に確認しておいて下さいね。

ローズマリーの買い方アイデア

ローズマリーの苗を鉢植えで育てる事も

ローズマリーは、自宅で簡単に鉢植えにして育てることもできます。

ホームセンターや園芸店に行けば、ローズマリーの鉢植えを購入することができますし、中には、スーパーの生鮮食品コーナーで購入したローズマリーを挿し木にして育てている方も

これなら手軽に鉢植えで育てることができますよね~。

鉢植えにすることで、いつでも手軽にローズマリーを収穫することができて、料理に使う時には、新鮮な状態で使うことができます。

手軽にベランダや庭先で育てることができるのも嬉しいですね。

ローズマリーは長期保存も可!

ローズマリーは、乾燥させておけば長期保存することもできます。

乾燥させたローズマリーは、風味や香りが強くなるため、料理に使う際には、少量使うだけでも香りが引き立ちますよ。

ローズマリーを乾燥させて保存したいときは、ローズマリーを束ねて、風通しの良い場所に吊るして乾燥させるだけ。

自然乾燥が難しければ、オーブンや電子レンジを使って簡単に乾燥させる事ができます。

ローズマリーが余ってしまった時などには、乾燥させて保存しておくと、長期で使えるのでオススメの方法です。

スポンサーリンク

まとめ

ローズマリーは、意外にもご近所のスーパーの生鮮食品コーナーで購入出来る事が多いです。

ただ、お店によっては売っていない場合もあるので、その場合はオンラインショップやハーブ専門店で探してみるといいですね。

よく料理に使う方は、自分で育てるというのも一つの手です。

鉢植えを買ってきたり、挿し木で増やしてみたりして、気軽にローズマリーが使えるようになるといいですね。

ぜひ、ローズマリーを手軽に入手して、毎日の料理に彩りや香りをプラスしてみましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました