コープの口コミと感想!おすすめの食品や実際に購入した品を紹介

コープの口コミと実際の感想 お買い物

今、外出機会を減らす必要がある中で、注目されている食品の宅配サービス。

その中でも、有名なのがコープ(生協)ですよね。

宅配コープを使ってみたいけど、実際、本当に便利なの?とか、食品はどんなものが届くの?と気になることは多いですよね。

今回は、コープを利用している人たちの口コミと、実際に私も利用しているので、利用してみての感想を紹介します。

気になる届いた食品もレビューしちゃいますので、コープの利用を考えている人はぜひ、参考にしてくださいね。

↓関連記事↓
【買い物に行きたくない!めんどくさい事はやめて楽する方法】

スポンサーリンク

コープの口コミ

コープは、食品の宅配をしてくれるサービスで、「生協」とも呼ばれています。

実店舗もありますが、今回は、個人のお家まで宅配をしてくれる宅配コープについての口コミ・感想をご紹介していきますね。

コープの悪い口コミ

さっそくですが、悪い口コミって気になりますよね。

まずは、気になる悪い口コミからご紹介しますね。

配送ミスがあったみたいです。

届くと思っていたものが届かないのは、困りますよね・・・。

私は今のところ、ミスなく配送してもらえていますが、ミスがあったとしても、問い合わせて対応がしっかりしてもらえるのは安心ですね。

ちなみに野菜などの傷みがあった時なども、返品・交換を受け付けてもらえます。

コープの宅配は、お届け日の約1週間前に注文が締め切られます。

だから、何を頼んだか忘れた・・・ということもあるあるです。

私は、毎週欠かさず頼んでいるので、届くのを忘れることはないですが、何頼んだっけ?とはよくなりますね。

そんなときは、ネット注文している場合は、履歴で確認できますよ。

注文が面倒・・・というのも慣れてくるとあるかもしれません。

ネットで、ポチポチするだけなんですけどね。

卵や牛乳など良く買うような商品は自動注文というシステムもあります。

留守の時は、箱ごと商品を置き配しててくれるんですが、箱は1週間預かっておいて次の配達の時に返却しないといけません。

この箱が結構かさばるので、私はなるべくは、配達時間には家にいるようにしてます。

直接受け取れば、箱は受け取らずにすみます。

私も初めは、近所のスーパーの特売日の値段と比べると割高かも?と思っていましたが、特売日以外の日の金額と比べるとほとんど変わらない印象です。

ちょっと割高でも、食品自体の便利さとか、配送してくれるっていう楽さの方が上回るので、スーパーの特売の方が安かろうが、戻ろうとは思いません・・・^^

コープの良い口コミ

それでは、次は良い口コミも紹介しますね。

悪い口コミよりも良い口コミを探す方が、簡単だったので、良い口コミの方が多い印象でした。

これ、思わず読んでて「わかります!」って言いそうになりました。

私もスーパーと併用はしているんですが、スーパー行くにしても、ちょっと足りない分だけパパッと買えばいいので、短時間で楽に買い物が終われるんですよ。

足りないもの=何買うかも大体きまってるので、ムダにスーパーをウロウロしなくてもいいですし。

神業っていうのは、ピッタリな言葉だなぁと思いました。

小さい子がいるお家だと、平日の買い物は無理ですよね。

私も、子供が小さい時は、休日に旦那に子供を見てもらって、まとめて買う!みたいな事をしてました。

それが、ネットで買いたいものを注文しておけば、優しいお兄さんが届けてくれる・・・ってもう、最高ですよね。

ちなみになんですが、コープのお兄さんってイケメン率高いのかな?と思います。

Twitterでみてると、「コープのお兄さんがイケメン」ってツイートしてる人多いんですよ笑

我が家にくるお兄さんも笑顔が爽やかなイケメンです!

コープは、便利食品がいっぱいあって、離乳食を作っているお家でも、かなりおすすめです。

冷凍食品が豊富なので、ちょっと楽にご飯を作りたい時とかにもかなり重宝してます。

地域によってサービスがちょっと違うので、加入するときにチェックは必要ですが、離乳食用の裏ごし野菜とか、種類が豊富なサービスもありますよ。

私も、コープの冷凍のお肉が本当に便利すぎて大好きです。

絶対、毎回買います。

豚とか牛とか薄切りのお肉が、1枚ずつバラバラに冷凍されているんですよ。

なので、使いたい分だけ取り出して使えるし、解凍も早くできてるし、パラパラ挽肉なんかは、そのまま使いたい分だけフライパンで炒めたりするので、料理にかかる時間が短くなりました。

実際に利用している感想

私も実際に利用しているので、感想を紹介しますね。

まず、コープを始めてから、コレ不便だなとか、ココイヤだなって思うことって、ほとんどないです。

悪い口コミで紹介した「1週間後に届く」というところは、初めは食品の購入ペースがつかめなくて、買いすぎたり、少なすぎたり・・・というのもあり、初めは不便かなと思いました。

でも、やっていくうちにペースがつかめて、今は、ちょうどよく計算して買う事ができていますし、このシステムにも慣れました。

何よりも、面倒な買い物から解放されたのが、嬉しくて!

食材を届けてくれるっていうのは、思っていた以上に楽です。

届いたものを受け取って、冷蔵庫に入れる。

時間にしたら、5分もかからないんですよ~。

あれ?もう買い物終わっちゃった♪みたいな。

買い物が楽という以外には、便利食品が豊富という事ですね。

ご飯を作るのが面倒な時は、 コープのあの冷凍食品があるから、それにしよう!

って感じで、揚げるだけとか焼くだけとかの商品も多いので、ちょっと料理した気にもなりますし、完全レトルトやお惣菜よりも罪悪感もなし。

ご飯を作るのが、楽になるので、このコロナ渦で増えていたデリバリーすることも、減りました。

美味しいので、子供たち大喜びです。

デリバリーするより、はるかに安くすむので、私もうれしい!

加入するときに、なんとなく不安で悩みましたが、今では何でもっと早く始めなかったのかと後悔しています。

子供が小さい時から始めてたら、あの頃もっと楽だったのになぁ・・・。

コープが便利そうだなって思った方は、後悔しないように検討するのがおすすめですよ。

資料請求で、詳しいシステムや料金もわかります。

↓詳しくは無料の資料請求はこちらから↓
千葉・埼玉・東京・茨城・栃木・群馬・長野・新潟→コープデリ
山梨・静岡・神奈川→おうちコープ
岐阜・愛知・三重→東海コープ
大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山→コープきんき
宮城・福島→みやぎ生協・コープ福島
上記以外にお住まいの方はこちらから→その他のコープ

実際に購入した品はコレ

ちょうど、今日は、週に1回のコープの宅配の日だったので、今回買った物をご紹介使用と思います。

まずは、届いた状態。

地域によって少し違うのかもしれませんが、うちの場合は、こうやって、薄いビニール袋に「冷凍」「冷蔵」「野菜」って感じで分けて手渡されます。

今回買った冷蔵の食品。

お野菜中心で、卵と牛乳は毎回必ず買ってます。

前まで、牛乳が重くて持って帰れなくて、週1で買うとか考えられなかったんですが、届けてもらえるので、重い調味料とかも一緒に頼んでも大丈夫です。

嬉しい・・・。

野菜類は、みんな袋に入っています。

スーパーだと、ぴっちりとラップされていたりする事が多いけど、コープはざっくり袋に入ってますね。

あのラップは剥がすのが地味に面倒だったりするので、こっちの袋に入っている方が私は使いやすいです。

私は特に何かラップしなおしたりすることなく、このまま冷蔵庫に入れちゃってます。

コープの食品でおすすめのものはコレ

おすすめの食品は、冷凍食品!

いっぱいあるんですが、今回買った物を紹介しますね。

まずは、お肉。

国産の牛肉。

これも、バラバラに冷凍されているので、使いたい分だけすぐ取り出せます。

チャック付きで便利なんですよ~。

炒め物にも煮物にも使いやすいです。

国産なのに安い!スーパーではいつも国産は買えなかったんですが、生協では安いので、よく買うようになりました。

豚肉、大容量です。

これは、もう毎回買います。

これも、一枚一枚がバラで冷凍されていて、便利。

すごく薄切りなので、子供も食べやすいですし、早く解凍できるし、早く火も通るし、ほんと便利。

手羽元です。

手羽元も、1本ずつバラバラに冷凍されているので、使いたい分だけ使えます!

スーパーで買ってた時は、冷凍すると全部くっついちゃって、解凍もなかなか出来ないしイライラしてたんですよね。

これは、そんなこともなく、すぐ解凍して使えるのも嬉しいです。

我が家の必須アイテム、たこ焼き。

これも、ほぼ毎回買います。

私のお酒のお供や、子供のおやつ、ご飯が物足りないときやお弁当に入れる事も笑

中がとろっとしていて、タコもしっかり入っていておいしいです。

しかも、大容量なので、子供に遠慮せずに私もいっぱい食べられます。

これは、便利!と紹介している人も多いんですが、本当に便利。

ほうれん草って、生のものを買ってきても、すぐしなびてしまうし、子供はおひたしとかだと食べてくれないんですよね。

でも、ラーメンやパスタにちょこっと混ぜて入れておいたり、お味噌汁に入れたりと、彩り程度に入れておくと食べてくれるんですよね。

なので、使いたい分だけ使えて、しかも容量もたっぷりなので、色んな料理に使ってます。

凍ったまま、お鍋やフライパンに投入して使えるので、かなり楽ですよ。

お弁当や朝ご飯、夕飯でちょっと品数少ないか?って時に出せるので、コレも大好きです。

ハッシュドポテトって色々あるんですが、このスティックタイプがお弁当に入れるのにも丁度良くて使いやすいんですよね。

トースターでアルミホイルの上に乗せて、パンと焼いたりして、簡単な朝ご飯にもピッタリです。

あ、画像じゃ何かわからないですね。

マグロです。

小分けにマグロの切り身が冷凍されて入っています。

子供がマグロ大好きなので、ご飯作るの面倒な時に、コレを解凍してご飯にのせるだけで立派なマグロ丼に♪

お刺身って、スーパーで買ってきた当日に食べるというイメージでしたが、コープでは冷凍で売られているので、好きな時に解凍して食べられるようになったのが嬉しいです。

今回は買ってないですが、冷凍アボカドもあるので、それと組み合わせてアボカドマグロ丼にするのが特に子供のお気に入りです。

まとめ

コープの口コミと実際に使っている私の感想をご紹介しました。

実際に使っている人は、やっぱり「便利」と感じている人が多いみたいです。

配送ミスがあっても、しっかりコールセンターなども設置されていて、迅速に対応してもらえますし、万が一食品に傷みがあった時も返品・交換の対応があるので、安心です。

基本的に、お野菜も新鮮なものが届きますし、お肉や魚などの産地なども、しっかり買う前にチェックできるので、品質などはスーパーで購入するのと特に変わりもないです。

冷凍食品は、まだまだいっぱいおすすめのものがあるんですが、今回は、今日届いたものだけの紹介になりました。

無料の資料請求をすれば、カタログも届けてもらえるので、どんな商品があるのかとか、値段とかも全部わかるので、ぜひ資料請求してください。

↓お住まいの地域のコープをクリック↓
千葉・埼玉・東京・茨城・栃木・群馬・長野・新潟→コープデリ
山梨・静岡・神奈川→おうちコープ
岐阜・愛知・三重→東海コープ
大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山→コープきんき
宮城・福島→みやぎ生協・コープ福島
上記以外にお住まいの方はこちらから→その他のコープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました