保育園の七夕の例文で親の願い事は何を書く?無難で書きやすいのはコレ

七夕
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

七夕の時期になると、保育園や幼稚園では七夕飾りを作って、短冊を書く事もありますよね。

子供だけじゃなく、親も短冊を書いて下さいね~なんて言われることもあると思います。

でも、短冊はみんなにも見られるし、どんな願い事をかけばいいか悩んでしまうママ・パパも多いと思います。

今回は、親が保育園や幼稚園に飾る短冊の願い事はどんな事を書けばいいのかと例文をご紹介します!

スポンサーリンク

保育園の七夕の親の願い事例文!

子どもの成長を願う

子供の成長は、親にとって嬉しいものですよね。

保育園や幼稚園に通う中で、子供はいろんな新しい事をたくさん学び、日々成長していると思いますが、さらなる子供の健やかな成長を七夕で願うのもいいんじゃないでしょうか。

・ハイハイが出来るようになりますように

・朝まで起きずにぐっすり眠ってくれるようになりますように

・ベビーカーに大人しく乗ってくれるようになりますように

・好き嫌いをしないでたくさん食べてくれますように

・トイトレがうまくいきますように

・○○くんがピーマンを食べられるようになりますように

こう書くと普段の子供に関するママ・パパの困り事のような感じにもなっちゃいますが・・・。

切実な願い事かもしれませんね~。

家族の健康や幸せを願う

無難ですが、家族を持つパパ・ママとしてはこれ以上の願いはない!という方も多いんじゃないでしょうか。

家族の幸せや健康は、子供にとっても大切な事ですよね。

・家族みんなが毎日笑顔で過ごせますように

・家族みんなずっと仲良く過ごせますように

・みんなでたくさんお出かけできますように

・みんな健康で元気に過ごせますように

・みんなが幸せに過ごせますように

・○○ちゃんが風邪をひきませんように

実際、このお願い事をする親は多いですし、特に思いつかない~って場合でも書きやすいお願い事です。

保育園での友情を願う

保育園や幼稚園で楽しく過ごしてもらうためには、お友達との関係は大切。

親として、子供にはお友達と納屋良く過ごして欲しいという願いもありますよね。

・たくさんお友達が出来ますように

・お友達と仲良く楽しく過ごせますように

・お友達といっぱい遊べますように

・お友達に優しくできますように

子どもたちの夢や願い事が叶う事を願う

子供たちもそれぞれ夢や願い事を持っていると思います。

その夢や願い事が叶うのは、親としても嬉しい事ですよね。

・○○くんの夢が叶いますように

・○○ちゃんが縄跳びが上手になりますよう

・○○くんが逆上がりが出来るようになりますように

・○○ちゃんがプリキュアになれますように

子供のお願い事は、「○○になりたい!」みたいなのも多いですよね。

うちの子も「プリキュアになりたい」って書いてましたね~。

そんな願いが叶うように一緒にお願いしてあげるのもいいですよね。

スポンサーリンク

自分のお願い事でももちろんOK!

親だからって、子供や家族の事を願わないといけないということはないですよね。

もちろん、自分の事をお願いするのもありだと思います。

・宝くじがあたりますように!

・ケーキをお腹いっぱい食べられますように!

・ダイエットが成功しますように

・仕事がうまくいきますように

・パパが家事を手伝ってくれるようになりますように

普段からの小さいお願い事から、大きい夢までこの際だから書いちゃってもいいんじゃないでしょうか^^

まとめ

保育園や幼稚園で、親も短冊書いて下さいね~って言われた場合に悩んだ時には、子供の成長や家族の健康や幸せなどを願うのが無難です。

実際、そのようなお願い事が多いので、あまり変な事書くのもな~って心配な方はそのあたりのお願い事を選ぶといいでしょう。

無記名でもいいなら、ちょっとくらい自分のお願い事を混ぜておいたってOK!

ぜひ、今年の七夕はお願い事を短冊に書いて見てくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました