2021-04

食べ物

ペペロンチーノの味が薄い!味付けのコツと味変におすすめ調味料

ペペロンチーノはレシピ通りに作っても、なぜか味がいつも薄くて物足りないと感じている人も多いんじゃないでしょうか。ちゃんとレシピ通りに作ってるのに、どうしても味がぼやけている感じ。 味の決め手となるものがなくて、美味しくないんですよね。今回は、ちょっと加えるだけでペペロンチーノがしっかり美味しくなる調味料と、ペペロンチーノの味付けのコツをご紹介します。
食べ物

唐揚げの味が薄い時にあとから味付けして美味しくする方法

唐揚げを揚げて食べてみたら、味が薄かった時ってありますよね。 そんな時は、後から味付けをしていまいましょう。 唐揚げは、後から味付けをしても、十分美味しくなるんです。 今回は、唐揚げの味が薄い時にあとから味付けをして美味しく食べる方法と、味の薄い唐揚げを別の料理に作り替えるアレンジ方法もご紹介します!
食べ物

チャーハンの味薄い時に足すおすすめの調味料!手軽で美味しい

チャーハンって、味付けが意外と難しいですよね。 いつも味薄いなぁと、塩胡椒を足してみても、なんだかやっぱり美味しくない。 そんな方は、これからおすすめする調味料をちょっと足してみると、美味しいチャーハンに仕上がりますよ。 私もチャーハンの味付けをするのが苦手でしたが、色々試してみて、好きな味のチャーハンが数種類作れるようになりました。 使う調味料をちょっと変えてみるだけ、簡単にとても美味しいチャーハンになるので、ぜひ試して見てくださいね。
プレゼント

義母への誕生日プレゼントで50代が喜ぶ5000円前後の実用的な物

50代の若い義母さんへのプレゼントの選び方とおすすめのプレゼントをご紹介します!だいたい5,000円前後で買えるものを中心にご紹介しますので、ぜひ、50代の義母さんへのプレゼント選びの参考にしてくださいね。
生活の知恵

家に飾る花の買い方!初心者におすすめの予算内での選び方のコツ

お家に花を飾ってみたいけど、お花屋さんで花を買ってくるというのは、慣れてないと緊張しますよね。今回は花を飾る初心者さんでも安心してお花を買える方法をご紹介します。また、せっかく花を買うなら、オシャレに飾ってみたいですよね。オシャレに飾れる花の選び方も一緒にご紹介しますよ。
生活の知恵

花を飾る効果と風水で運気アップする方法!場所や色もチェック

実は、花をお家に飾るということで、いろんな嬉しい効果があるんです。 フラワーセラピーというのもあるくらいで、ストレスや気分が落ちている時に花を飾るのは大正解!今回は、「花を飾るとどんな効果があるのか?」を詳しくご紹介します。また、運気アップする花の飾り方についてもご紹介しますので、ぜひ興味のあるところを取り入れてみてくださいね。
生活の知恵

切り花の水の量は花瓶のどこまで?花の種類で変える長持ちのコツ

切り花を花瓶に飾る時に、水の量ってどれくらい入れたらいいのか悩みますよね。 実は、切り花を花瓶に飾る時の水の量によっても、お花の長持ち度がかわってきたりします。 せっかくお花を飾るなら、もちろん、元気で長持ちさせたい。 そこで、今回は、切り花を飾る時の花瓶の水の量の目安をご紹介します。 花の種類別で、水の量を変えたほうがいい場合もあるので、そのあたりも詳しくご説明しますね。
生活の知恵

家に飾る花の値段は?安い予算で毎週花を買う事が出来る秘密

今回は、お花屋さんなどで、お花を購入して、花のある生活をしてみて、どれくらいの値段がかかったのか? どれくらいの予算なら、花代に使ってもいいと思えたのか? そのあたりの事をご紹介します。 また、安い予算で毎週花を買う事が出来る方法も見つけたので、花のある生活を送りたい方は必見ですよ~。
生活の知恵

切り花の水揚げの方法!長持ちさせて元気な状態で飾れる秘訣

切り花を自分で購入してきたり、花束をもらったりした時には、花瓶に生ける前に、まずは「水揚げ」という作業をしないといけません。 私も、よくお花を飾りますが、水揚げは必ず、毎回やるようにしています。 そうすることで、切り花の寿命が長くなりますし、元気なお花を長く楽しむ事ができます。 ちょっとした一手間なんですが、これをするのとしないのとでは大違い。 今回は、お花を飾る初心者さんでも出来るお花を長持ちさせる秘訣「水揚げ」の方法をご紹介します。 特別な道具も必要ありませんし、すぐ出来るので、ぜひお花を飾る前にやってみて下さいね。
タイトルとURLをコピーしました