算数セットの名前シールのおすすめはコレ!貼りやすくて人気

算数セット名前シール 入学・入園
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小学校の入学の準備は、色々とあって大変ですよね。

私も2人の子供がいるので、それぞれ入学準備は大変でした。

その中でも、大変だなぁ~って思ったのは算数セットの名前付け。

算数セットだけで、何百個も名前をつける必要があるので、もう大変!

この大変な試練をなるべく楽に乗り越えるためには、貼りやすい名前シールを準備しておくことが必須です。

今回は、貼りやすく人気の算数セットの名前シールをご紹介しますね。

スポンサーリンク

算数セットの名前シールのおすすめはコレ

算数セットの名前シールといえば、色んなショップやメーカーから販売されていますが、私のオススメはズバリコレ!


【ランキング1位】算数セット 名前シール ピンセット 防水 おなまえシール ネームシール おはじき 大容量 入学準備 工場 アイロン不要 防水 耐水 英字 算数シール 小学校 入学 小学生 国内生産 ネームシール お名前シール工場

ゼストのお名前シール工場の名前シールです。

楽天でもランキング1位に上がっていて、レビュー数4,955件、レビュー評価も星4.59(2023/1月時点)とかなり人気の商品です。

どの名前シールにしようかな?と迷ったら、コレにしておけば間違いはないと思います。

ゼストの名前シールの良いところとは

このゼストのお名前シール工場の算数セットシールのいいところを順番にご紹介していきますね!

剥がしやすく貼りやすい

名前シール貼りの要ともいえるのが、シールが台紙から剥がしやすいか?というところ。

こういうたくさんシールがあるものって結構、台紙から剥がしにくくてイライラすることも多いじゃないですか。

それを数百個貼っていくので、剥がしやすいものじゃないとダメ!

このお名前シールは、ちゃんと台紙から剥がしやすい工夫もされています。

さらに、おはじきなど小さいスペースに名前を貼るときに、指でちまちま貼るのは難しい!

そんな時に便利なピンセットまでセットでついてきます。

私も使いましたが、これ、ホント便利なんですよ。細かい作業がしやすいです。

ピンセットはあるのとないのとでは、かなり作業効率が変わってきますよ~。

算数セットのメーカーによってシールも選べる

算数セットの各メーカーに合わせた名前シールのセットを選ぶ事ができます。

算数セットってメーカーによって微妙にセット内容だったり、セット入っているものの形が違うんですよね。

例えば、おはじきの形だったり、時計の種類だったり。

なので、微妙にシールが貼りにくかったり、サイズが合わなかったりすることもあります。

ここのシールなら、お子さんの使う算数セットのメーカーを確認して、それにピッタリあったシールを選べるので間違いなし。

算数セットがもうお手元にある場合は、箱にメーカー名が書いてあるはずなので確認してみましょう。

どこのメーカーかわからない場合は、どこのメーカーにも合うように作られたスタンダードセットというのもありますよ。

ラミネート・防水加工

シールには、摩擦防止のラミネート加工と防水加工が施されています。

算数セットは、よく触って使うものなので、摩擦で文字が消えたりする心配もなし。

さらに超防水加工なので、給食で使うコップなどの食器や水筒、お弁当箱、歯ブラシ、傘なんかにも使えますよね。

「水筒に貼って毎日洗っていても、ほとんど剥がれたことがない」というレビューもたくさんありましたよ^^

シールのデザインが選べる

シールには684種類のデザインがあり、フォントも3種類から選べます。

人気は、やはり無地ですが、シンプルな枠ありにしてみたり、お子さんの好きなデザインを選ぶ事が可能です。

デザインがあると、ぱっと見で自分のものとわかるというメリットもありますよ~。

また、算数セットを兄弟で使い回すという方も多いと思います。

その場合は、名前はフルネームじゃなく名字だけにしておくと、使い回しやすいのでおすすめです。

名字がよくクラスで何人かいるんだよねって場合でも、デザインをプラスしておくと見分けがついて便利です。

注文してから届くのが早い

こういう名前を入れてもらうものって、届くまで時間がかかる場合もありますよね。

こちらのシールなら、注文の翌営業日から2営業日以内に出荷(土日祝は営業日には含まれず)してもらえます。

さらにお急ぎの場合は、「お急ぎ便チケット」を一緒に購入すればで0~1営業日で発送してもらえるので、ギリギリになってしまった人でも間に合うチャンスはありますよ!

ゼストの算数セット名前シールのレビューは?


【ランキング1位】算数セット 名前シール ピンセット 防水 おなまえシール ネームシール おはじき 大容量 入学準備 工場 アイロン不要 防水 耐水 英字 算数シール 小学校 入学 小学生 国内生産 ネームシール お名前シール工場

レビューを直接読みたいからは↑こちらでチェックして下さい。

ぱっと知りたい方のために、良いレビューと悪いレビューを下にまとめてみました。

悪いレビューのまとめ

悪いレビューはこちら。

・シールが足りなかった。
・シールがまとめて剥がれてしまった。

悪いレビューは全体の中でも少ないものの、やはりいくつかはありました。中でもこの2つ。

足りないというのは、年度によってメーカーのセット内容も変わってくるようで、ゼストさんも努力はされているものの足りなかったと問い合わせが複数あったようです。

ただ、「大幅に足りないようなら、早急に不足分を送ります」と案内状があったというレビューもありましたので、大幅に不足してしまった時は対応があるようですよ^^

シールがまとめて剥がれてしまったというのも、「カットが甘かった」ということで、再送しますとの返信がついていました。

何かあったとき、連絡をすればしっかりと対応はしてくれるお店だと思います^^

ですが、ギリギリだと再送してもらっても間に合わないとかになりますので、早め早めの準備をしましょう!

いいレビューのまとめ

いいレビューはこちら。

・貼りやすくて、助かった。
・台紙から剥がしやすかった。
・ピンセットがついているので、作業効率が上がった。
・デザインが色々あって可愛い。
・貼った後は剥がれにくい!
・子供の入学のたびにリピートしている。
・色んなものに使えて便利。

やっぱり、ピンセットについて書かれている方も多くて、それだけ細かい作業なのでピンセットをつけてくれているというのはかなり嬉しいサービスですね!

作業用のピンセットを別で買おうと思うと、またお金もかかるし、どこで売ってるのかとか探したりするのも面倒ですしね。

セットでついてくるゼストさんの名前シールがいいと思います。

上の子の時に買ってよかったから、下の子の時にも~と、リピートされている方も多くいる印象でしたよ。

まとめ

算数セットの名前シールのおすすめをご紹介しました。

色んなメーカーのがありますが、もう紹介するならコレ一択でしょ!というほど、文句なしのものなので、一つしか紹介していません。

算数セットの名前張りは、本当に作業効率の良さがポイントになってくるので、ぜひゼストさんの名前シールチェックしてみてください。


【ランキング1位】算数セット 名前シール ピンセット 防水 おなまえシール ネームシール おはじき 大容量 入学準備 工場 アイロン不要 防水 耐水 英字 算数シール 小学校 入学 小学生 国内生産 ネームシール お名前シール工場

コメント

タイトルとURLをコピーしました