誕生日のメッセージ子供が高校生の場合の例文!喜ばれる一言

高校生の子供への誕生日メッセージ例文 プレゼント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大人にむけて日々、成長していく高校生。

誕生日の節目には、親もその成長を特に嬉しく思いますし、プレゼントとは別に特別感のあるメッセージもプレゼントしたいですよね。

でもいざ、メッセージを書こうと思うと高校生の子供への誕生日のメッセージは、どんな事を書けばいいか少し悩んでしまいます。

あまり、子供扱いしたようなメッセージになってもいけませんし、説教じみたことを書いても喜んではもらえません。

そこで、今回は大人とも子供とも違う今の高校生の時期に、親からもらって喜んでもらえるメッセージの書き方をご紹介します。

例文もたくさんご用意しましたので、ぜひ参考にして子供の心に残るメッセージを考えてみてくださいね。

スポンサーリンク

高校生の子供への誕生日メッセージに書くこと

子供でも大人でもない高校生の子供への誕生日メッセージ。

なかなか、どんな事を書けばいいか難しいと思います。

そこで、ぜひおすすめしたい書くときのポイントは、こちらです。

・大人へと成長している事を喜ぶ
・日頃、頑張っていることを褒める
・期待していることを伝える
・いつでも相談してねと伝える
・この1年が楽しくなることを願う

大人へと成長していく高校生でも、やっぱり、親から褒められたり、期待されたりするのは嬉しいものです。

また、将来の事や部活、勉強、バイトなど、いろんな悩みも出てくる時期でもあるので、「いつでも相談に乗るよ」の言葉もきっと喜んでもらえると思います。

学年別では、1年生なら、成長ぶりを喜んだり、高校生活が楽しくなることを願うメッセージを込めるのがおすすめ。

2年生なら、日頃頑張っていることを褒めたり、応援しているメッセージ。

3年生なら、今後の進路のことや受験のこと、将来のことについて、応援・期待をしていることを伝えるといいですね。

頑張りすぎている子には、「ムリしないで」とねぎらいの言葉を入れてあげるのもいいと思いますよ。

高校生の子供への誕生日メッセージの例文

それでは、それぞれ例文をご紹介しますね。

成長を喜ぶ・高校生活を応援メッセージ

まずは、1年生~2年生におすめの成長ぶりが嬉しい事、高校生活を応援している事を伝えるメッセージからです。

お誕生日おめでとう!
○○も、もう高校生なんだね。
制服姿の○○をみると、大きくなったなぁといつも嬉しく思ってしまうよ。
元気に、立派に育ってくれてありがとう。
高校生活、楽しんでね。

お誕生日おめでとう、○○。
高校生になって、見た目も中身も、少し大人になってきたね。
最近、○○をみていると、成長したなぁと感じる事が多いです。
これからも、高校生活の中で色んな事を経験して、成長していってください。
何か困ったことがあったら、いつでも相談してね。

○歳の誕生日、おめでとう!
高校生活が始まって、毎日楽しそうで良かった。
いつも楽しそうに出かけていく○○をみて、お母さんはとてもホッとしています。
○○の高校生活が、これからも楽しくキラキラしたものでありますように。
お母さんは、いつも見守っているよ。

誕生日おめでとう。
高校生になって、毎朝、ちゃんと自分で早く起きて学校に行けているね。
朝が苦手なのに、頑張っていてエライよ!
高校生活が充実したものになるといいね。

ハッピーバースデー!
高校に入って、気の合う友達がたくさん出来たようで良かった。
お友達と一緒に、楽しい思い出がいっぱい作れるといいね。
この1年、○○が楽しい高校生活を送れますように。

誕生日おめでとう。
高校生になって、ますます大人っぽくなったね。
いつも優しくて、いろんなことにチャレンジして頑張っている○○はお父さん、お母さんの自慢だよ。
これからも、たくさんの事にチャレンジして、高校生活を充実させていってね。
いつも応援しているよ。

子供の今や未来を応援するメッセージ

2~3年生におすすめの日頃頑張っていることを褒めるメッセージと、将来への期待や応援を込めたメッセージです。

ハッピーバースデー、○○!
毎日、部活お疲れ様。
本当によく頑張っているね。
こんなに一つのことに集中して頑張っている姿を見て、お母さんはいつもすごいなって思っています。
つらい時もあるかもしれないけど、無理をしすぎないようにね。
これからも応援しているよ。

誕生日、おめでとう!
毎日、バイトで忙しそうだね。
ちゃんと責任感を持って、バイトに行っている姿をみて、大人になったなぁと感心しています。
勉強の方もしっかり頑張っているみたいだね。
その調子で、頑張ってね。

お誕生日おめでとう。
いつも、部活に勉強と忙しいね。
とても充実した高校生活を送れているみたいで良かった。
でも、体調にだけは気をつけて、このままやりたいことを頑張ってね。

18歳おめでとう!
もう選挙権も持つ、立派な大人だね。
これからは、自分で自分の将来のことを決めていく事になります。
進路のこともたくさん考えて、あなたの思う道に進んでいってください。
迷ったり、悩んだりした時は、いつでも相談してね。

お誕生日おめでとう。
いつも遅くまで、勉強お疲れ様。
本当によく頑張って勉強しているね。
たまには息抜きして、あまり無理しないように頑張ってね。

誕生日おめでとう!
そろそろ、進路の事を考える時期だね。
どの進路を選んでも、後悔のないようにしっかり悩んで考えて下さい。
○○なら、きっとどんな道を選んでも頑張れると思うよ。
○○の選んだ道をママもパパも応援するので、なんでも相談してね。

スポンサーリンク

高校生の子供への誕生日の一言メッセージ

あまり長文でのメッセージは、お互いこっぱずかしいっ!という場合はこちら。

高校生には、おしゃれなメッセージカードに、サラッと一言メッセージを書くくらいでも丁度いいかもしれません。

お誕生日おめでとう!この一年も○○が楽しく高校へ通えますように!

誕生日おめでとう~!今しか出来ない青春を思いっきり楽しんでね。

○歳おめでとう!もうすっかり大人になったね。ここまで大きくなってくれてありがとう!

○○、誕生日おめでとう!遅くまで受験勉強おつかれさま。たまには一緒に息抜きしに行こう^^

誕生日おめでとう。学生生活最後の部活動だから、とことん頑張れ!応援してるよ。

お誕生日おめでとう、○○!この1年もいっぱい高校生活を楽しんでね。

ハッピーバースデー♪○○の高校生活が充実した楽しい毎日になりますように。

お誕生日おめでとう。この先○○がどんな道を選んでも、父も母も味方でいます。後悔しないようにね。

誕生日おめでとう。○○はよく頑張ってる。エライ!

○歳の誕生日おめでとう。夢に向かって頑張れ!

親戚の高校生の子供への誕生日メッセージ

高校生の姪っ子や甥っ子へ誕生日のメッセージを送る場合もあると思います。

その場合は、楽しく高校生活を過ごすことを願う気持ちや、何かあれば相談に乗れるよということを伝えるのがおすすめです。

お誕生日おめでとう!
高校は楽しく通えているかな?
勉強に部活に大変だと思うけど、めいっぱい今しかない高校生活を楽しんでね。

○○ちゃん、お誕生日おめでとう!
高校に入って、部活を頑張っているみたいだね。
勉強との両立も大変だと思うけど、ムリをせず頑張ってね。
何かあれば、私も相談にのるよ。

Happy Birthday ○○。
この前、お母さんに写真を見せてもらったよ。
背も伸びて、大人っぽくなっていてビックリ!
高校3年間、楽しく過ごせるといいね。
また、会ったときに話を聞かせてね。

まとめ

高校生の子供に向けた誕生日メッセージには、大人へと向かっていく子供の成長ぶりが嬉しいと思っていることや、がんばっていることを褒めるメッセージをプラスするのがおすすめです。

特に、部活やバイト、勉強など、がんばっている姿をしっかりと見ているよ。

応援しているよという気持ちを伝えてあげると、きっと喜んでくれると思います。

あまり長文で、かしこまって書くのは、ちょっと照れるな・・・という場合は、一言メッセージもおすすめです。

特別感がでるように、素敵なメッセージカードに一言書いてあげると印象にも残ります。

ぜひ、素敵なメッセージカードを見つけてあげてくださいね。

子供の誕生日メッセージ年齢別の例文はこちら↓
【子供への誕生日のメッセージの文例!喜ばれる書き方を年齢別に】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました