誕生日のメッセージ子供宛て大学生に書く時の例文!書き方も

大学生の子供宛誕生日メッセージ例文 プレゼント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大学生の我が子への誕生日メッセージには、子供を応援するような素敵なメッセージを送りたいですね。

でも、いざ誕生日メッセージを考えようとすると、いろんな思いはあるけれど、どう文章にしていいかわからない。

そんな方のために、今回は大学生の子供へ宛てた誕生日のメッセージの例文をご紹介します。

お手紙向けの長いものから、LINEなどで送るのにもおすすめの一言メッセージなど、たくさんご用意しましたよ。

ぜひ、参考にしてお子さんへのメッセージを考えてくださいね。

スポンサーリンク

誕生日のメッセージ大学生の子供に書く場合に書く事

大学生の子供へ向けた誕生日のメッセージに書くといいことはこちら。

・大人へと成長した事を喜ぶ
・大学生活について褒める
・一人暮らしを応援する
・就活や学校生活をねぎらう

誕生日のお祝いの言葉以外に、このようなポジティブなメッセージを添えてあげるといいでしょう。

受験を終えたばかりなら、受験をねぎらう言葉でもいいですね。

プレゼントを贈る時に、直筆でメッセージカードや手紙を書くと少し特別感があって喜ばれると思います。

一人暮らしをしている子には、仕送りの品やプレゼントと一緒に送るのもいいですね。

また、あまり会えていない場合は、お誕生日のお祝い動画を送ってあげるのもおすすめです。

動画の中で、ぜひ、考えたメッセージを読んであげましょう。

感動してくれる事間違いなしです^^

また、最近はLINEやメールで誕生日メッセージを送ることも多いと思います。

普段からよくLINEでやりとりしている場合は、せっかくの誕生日なので、少し特別な言葉を添えたメッセージを送るといいですね。

誕生日のメッセージの例文で大学生むけ

それでは、誕生日のメッセージの例文をご紹介します。

使えそうなものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。

頑張りを褒めるメッセージ

まずは、大学生活や成長ぶりを褒めるメッセージの例文です。

初めてバイトを始めた子や、勉強を頑張っている子には、ぜひ頑張ってるね!と褒めてあげましょう。

お誕生日おめでとう!
大学生になって、急に頼もしくなったね。
お母さんは、とっても嬉しいです。
大学生の間は、いろんな事を経験したり、学んだりしながら、頑張ってね。

お誕生日おめでとう、○○。
大学のレポート、いつも遅くまでお疲れ様。
勉強も大変だと思うけど、無理はせず、体も大切にね。

ハッピーバースデー!
大学に入ってから、初めての誕生日だね。
昨年は、受験勉強で本当に大変だったと思う。
でも、そのがんばりの結果、今は立派な大学生になれたね!
あなたは本当に、私たちの自慢の息子だよ。

○歳の誕生日おめでとう。
もう○歳、立派な大人だね。
毎日、バイトに勉強にと忙しくしているあなたを見て、母は嬉しく思っています。
貴重な大学生活をしっかり楽しんでね。

大学生活を応援するメッセージ

慣れない大学生活や就職活動などを応援する気持ちが伝わるメッセージの例文です。

「頑張って」、「応援してるよ」、「いつでも味方だよ」の気持ちが伝わるといいですね。

お誕生日おめでとう。
もうすぐ、大学も卒業だね。
この4年間で、もうすっかり立派な大人になったね。
大学で学んだ事、経験したことを生かして、これからは社会人として頑張ってね。
お父さんもお母さんも、応援しているからね。

ハッピーバースデー、○○。
大学に入ってから、勉強がとても大変そうだね。
毎日、夢のために本当によく頑張っていると思うよ。
そんなに頑張れる○○のことを、お母さんは尊敬もしています。
体調に気をつけて、無理をしないように頑張ってね。

誕生日おめでとう!
今年は就職活動が始まるね。
大変だと思うけど、○○ならきっと大丈夫。
しっかり頑張ってね。
困ったことがあったら、いつでも相談にものるし、話も聞くよ。

お誕生日おめでとう。もう○歳になったんだね。
ここまで色々あったけど、しっかりとした大人になってくれて、ありがとう。
友達や先生、周りの人たちに感謝の気持ちを持って、これからも頑張ってね。

一人暮らしを応援・励ますメッセージ

一人暮らしをしている子には、一人暮らしを応援するメッセージを加えましょう。

お誕生日おめでとう!
一人暮らしはどうですか?しっかりご飯食べてますか?
かなり自由になった分、自分で家事をしないといけないので大変だと思いますが、頑張って。
簡単に料理できるものを送るので、自炊もして、体調管理に気をつけてね。

○歳、おめでとう!
一人暮らしには慣れましたか?
大学に行きながら、バイトに家事にと忙しいね。
あまり無理はしないようにね。
困った時は、いつでも駆けつけるから、連絡しておいで。

お誕生日おめでとう。
最近、帰ってこないけど、元気にしてますか?
忙しくしているみたいだけど、体だけは壊さないように気をつけてね。
何かあってもなくても、いつでも連絡してきてね。

誕生日おめでとう。
一人暮らしで大変な事もあると思うけど、他は手を抜いても食事だけはしっかりね。
助けが必要な時は、いつでも手伝いに行くから、遠慮しないで連絡してね。

誕生日おめでとう。
バイトやサークルでいつも忙しくしているみたいだね。
勉強も掃除も忘れずにね^^

スポンサーリンク

LINEやメールで使える一言メッセージ

LINEなどでは、あまり長文にせずに一言の短文で送るとスマートです。

誕生日おめでとう。ここまで立派に育ってくれてありがとう。

○○、誕生日おめでとう。素敵な大人になってね。

お誕生日おめでとう!もう立派な大人だね。これからは自分で生活もしっかりと整えていってね。

ハッピーバースデー!○歳の年も、あなたにとって素敵な1年でありますように。

お誕生日おめでとう。夢に向かって頑張れ!

誕生日おめでとう!大学生の間にしかできない事をいっぱい楽しんでね。

○歳の誕生日おめでとう。これからも自分の決めた道を信じて、しっかりと進んで行ってください。

誕生日おめでとう!遠く離れているけど、いつも応援しているよ。頑張れ。

誕生日おめでとう。大学生活でいろんな経験をしてたくさんの見聞を広めてね。

お誕生日おめでとう。忙しいと思うけど、ご飯だけはしっかりと食べて健康に気をつけてね。

○歳おめでとう、○○。次に帰ってきてくれるのを楽しみにしているよ。いつでも帰っておいでね。

誕生日おめでとう。どんな道でもあなたの選んだ道なら私たちは応援するからね。いっぱい悩んで決めなさい^^

親戚の子へ向けた誕生日メッセージ

大学生の親戚の子へメッセージを送る場合もあると思います。

その場合の例文もご紹介しますね。

お誕生日おめでとう、○○ちゃん。
もう大学生なんだね。
大学では勉強やバイトと色々がんばっているみたいだね。
少し落ち着いたら、またうちにも遊びにおいでね。

お誕生日おめでとう!
この前、写真を送ってもらったけど、すごく大人になっていてビックリしたよ。
もう大学生だもんね。
大学生の間に、遊びもバイトも色々と経験しておくといいよ。
いっぱい楽しんでね。

○歳おめでとう!
お母さんから、○○が大学に入って勉強をすごく頑張っていると聞いたよ。
今度遊びに行くから、そのときに大学のこと色々聞かせてね。

お誕生日おめでとう。
ついに大学生になったんだね。
大学中は、いろんな事に挑戦して、いっぱい楽しんでね。
○○くんにとって、充実した1年になることを祈っているよ。

まとめ

大学生の子供へ向けた誕生日メッセージの例文をご紹介しました。

それぞれ状況が違うと思いますが、使えそうな一文を抜き出して、オリジナルのメッセージをぜひ考えて見てくださいね。

普段、頑張っていること、成長した事をぜひ見つけて、書いてあげましょう。

いつでも見守っている気持ちがきっと伝わると思います。

普段、メールやLINEでやりとりしている方は、手書きのメッセージカードや手紙を書いてみるのもおすすめです。

特別感が演出できますし、気持ちも伝わりますよ。

子供への年齢別誕生日メッセージ例文はこちら↓
【子供への誕生日のメッセージの文例!喜ばれる書き方を年齢別に】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました