子供への誕生日メッセージで幼稚園の子にむけた例文と書く内容

幼稚園の子供あて誕生日メッセージ例文 プレゼント

幼稚園や保育園くらいになると、ひらがなが読めるようになってくる子が多いですよね。

せっかくのお誕生日なので、プレゼントと一緒に気持ちが伝わるメッセージカードやお手紙も渡したいと考えているパパママも多いと思います。

でも、じっさいに書こうと思うと、どんなことを書けばいいかな?と悩むもの。

そこで今回は、幼稚園や保育園の子供への誕生日メッセージの例文をご紹介します。

いろんなパターンをご紹介しますので、参考にして素敵な誕生日メッセージを考えてみてくださいね。

スポンサーリンク

幼稚園の子供への誕生日メッセージに書く内容

幼稚園の子供へのメッセージを書く時には、こどもが自分で簡単に読めるようにしてあげるのがいいでしょう。

・大きい字で書く
・ひらがなやカタカナで子供が読める字を使う
・わかりやすいシンプルな言葉を使う
・出来るだけ短文で書く

このようなことに注意して書いてあげるといいですよ。

書く内容は、「だいすき」「ありがとう」「すごい」「がんばれ」などポジティブな内容がおすすめです。

せっかくのお誕生日なので、子供が読んで嬉しい気持ちになれるもの、自信がついて誇らしい気持ちになれるようなメッセージにしましょう。

特に幼稚園のころは、出来るようになった事が増える時期ですよね。

お歌やお絵かき、お手伝いや下の子のお世話など、その子が出来るようになったこと、得意な事を褒めてあげるといいですよ。

メッセージカードは、ママパパの手作りもいいですし、好きなキャラクターのカードを買ってきてあげるのもおすすめです。

音がでたり、飛び出すカードなんかも喜んでもらえますよ。

幼稚園の子供への誕生日メッセージの例文

それでは、幼稚園の子供への誕生日のメッセージの例文をご紹介します。

大好きを伝える誕生日メッセージ

可愛い!大好き!を伝えるお誕生日のメッセージ例文です。

○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう。
ままとぱぱのところにうまれてきてくれて、ほんとうにありがとう。
○○ちゃんは、ままとぱぱのたいせつなたからものだよ。

おたんじょうびおめでとう!
いつもおてつだいしてくれてありがとう。
やさしい○○ちゃんが、ままもぱぱもだいすきだよ。

ハッピーバースデー、だいすきな○○くん。
きょうで4さいになったね。
いつもニコニコえがおで、だいすき!っていってくれてママはうれしいよ。
ママも○○くんがだいすきだよ。

5さいのおたんじょうびおめでとう!
あかちゃんだった○○ちゃんも、もうりっぱな5さいになったんだね。
げんきにおおきくなってくれてありがとう。
○○ちゃんのことが、ママもパパもだいすきだよ。

せかいでいちばんかわいい○○ちゃんへ
おたんじょうびおめでとう!
ママのこどもにうまれてくれて、ありがとう。
だいすきだよ。

ありがとうを伝える誕生日メッセージ

大きく育ってくれてありがとう!お手伝いありがとう!が伝わるお誕生日メッセージの例文です。

おたんじょうびおめでとう。
いつもおとうとのおせわをてつだってくれて、ありがとうね。
ままはとってもたすかってるよ。
これからも、いっぱいおてつだいしてね。

おたんじょうびおめでとう。
いつもおともだちにやさしくできる○○くん。
やさしいこにそだってくれてありがとう。
これからも、おともだちとなかよくあそんでね。

おたんじょうびおめでとう、○○くん。
いつも、ママのつくったごはんをいっぱいたべてくれてありがとう。
おいしい!ってたべてくれる○○くんをみてると、ママはすごくうれしいよ。
これからも、いっぱいたべておおきくなってね。

○○ちゃん、5さいのおたんじょうびおめでとう!
いつも、ようちえんであったことを、いっぱいおはなししてくれてありがとう。
ママは、○○ちゃんがおはなししてくれるのを、いつもたのしみにしているよ。
これからも、ママにたくさんおはなししてね。

ほめて応援!誕生日メッセージ

がんばっている我が子を褒めて、応援する誕生日のメッセージ例文はこちら!

はっぴーばーすでー、○○ちゃん。
4さいになって、とってもかっこいいおにいさんになったね。
これからも、いろんなことをがんばってね。

○さいのおたんじょうびおめでとう!
きらいなおやさいも、がんばってたべられるようになってえらいね。
これからも、たくさんたべてげんきでおおきくなってね。

おたんじょうびおめでとう!
おうたのれんしゅう、とってもよくがんばっているね。
おゆうぎかいたのしみにしているよ。

おたんじょうびおめでとう。
もう6さいになったんだね!
せもたかくなって、りっぱなおねえちゃんになったね。
これからも、いっぱいたべていっぱいあそんで、おおきくなってね。

おたんじょうびおめでとう!
ピアノのれんしゅう、いつもがんばっていて、えらいね。
むずかしいきょくもチャレンジしていて、すごいとおもうよ。
これからもいろんなきょくにチャレンジしていってね。

○○くん、たんじょうびおめでとう。
スイミングでバタあしがじょうずにできるようになったね。
れんしゅうをいっぱいがんばった○○くんは、とってもかっこいいよ。
これからも、れんしゅうがんばってね。

スポンサーリンク

幼稚園の子むけ一言誕生日メッセージ

簡単に読むことが出来る一言~二言のメッセージもおすすめです。

おたんじょうびおめでとう!うまれてきてくれてありがとう。

4さいのたんじょうびおめでとう。ママとパパは○○がだいすきだよ。

○○くん、おたんじょうびおめでとう!○○はママとパパのたからものだよ。

はっぴーばーすでー♪これからもげんきいっぱいの○○くんでいてね。

だいすきな○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう!

おたんじょうびおめでとう~!○○がいつもたのしくすごせますように。

6さいのたんじょうびおめでとう。いつもおてつだいありがとう!

おたんじょうびおめでとう。○○ちゃんのやさしいところがだいすきだよ。

ハッピーバースデー、○○。すてきな6さいのおねえさんになってね。

おたんじょうびおめでとう!これからもおともだちとなかよくして、たのしくすごしてね。

親戚の幼稚園の子供むけ誕生日メッセージ

かわいい甥っ子や姪っ子ちゃんへの誕生日のメッセージの例文もご紹介しますね。

おたんじょうびおめでとう、○○ちゃん!
ようちえんは、まいにちたのしくかよえていますか?
またこんどあそびにいくので、ようちえんのおはなしきかせてね。

おたんじょうびおめでとう!
いつもにこにこかわいい○○ちゃんが、おばちゃんはだいすきだよ。
またいっしょにあそぼうね。

6さいのおたんじょうびおめでとう。
つぎはしょうがくせいになるんだね。
○○くんなら、きっとかっこいいしょうがくせいのおにいさんになれるよ!
またこんどあそびにきてね。

おたんじょうびおめでとう。
せがすごくおおきくなったってママからきいたよ。
まいにち、たくさんたべて、あそんで、これからもげんきいっぱいの○○くんでいてね。

ハッピーバースデー、○○ちゃん。
いつもおてがみをくれてありがとう。
すごくじがじょうずになったね。
おたんじょうびのプレゼントはなにがいいか、かんがえておいてね。
こんどいっしょにかいにいこうね。

まとめ

幼稚園や保育園の子供向けの誕生日のメッセージの例文をご紹介しました。

ママやパパが日頃から思っている子供への愛情が、お誕生日のメッセージと一緒に伝わるといいですね。

あまり長文すぎると、読むのが疲れちゃう子もいるので、自分の子が簡単に読める程度の文の長さで書いてあげてくださいね。

短い文章でも、喜んでもらえると思いますよ。

幼稚園から社会人までの子供へ年齢別の誕生日メッセージ例文↓
【子供への誕生日のメッセージの文例!喜ばれる書き方を年齢別に】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました