お父さんへの誕生日メッセージの文例!シンプルに感謝が伝わる

お父さんへの誕生日メッセージ文例 プレゼント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お父さんへの誕生日には、お祝いのメッセージに加えて、日頃の感謝の気持ちを伝えたいですよね。

今回は、お父さんへの誕生日のメッセージの文例をご紹介します。

メッセージに書くといいポイントをおさえておくと、お父さんが喜んでくれるようなメッセージが出来上がりますよ。

ぜひ、メッセージを書くときのヒントにして、心のこもったメッセージを考えて見てくださいね。

お母さんや義両親、旦那や子供への誕生日メッセージ例文はこちら↓
【誕生日のメッセージ例文!家族への感謝が伝わる・喜ばれる言葉】

スポンサーリンク

お父さんへの誕生日メッセージに書く事

お父さんへの誕生日のメッセージには、どんなことを書けばいいばいいか悩んでしまいますよね。

おすすめの書く内容はこちら。

・感謝している事
・尊敬している事
・健康を気遣う言葉
・大好き・かっこいいを伝える

このような内容をお祝いの言葉にプラスして書いてみるといいですね。

特に、お父さんには、感謝していることや普段あまり会話がなくても、尊敬している気持ちはあるんじゃないでしょうか。

普段は、口に出しては言えませんが、お誕生日の特別な時に伝えてみると喜んでもらえると思いますよ。

また、子供として気になるのはお父さんの健康面。

健康でいつまでも元気でいてほしいという気持ちをあらためて伝えることで、お父さんの健康意識も高めてもらうのもおすすめですよ。

お父さんへの誕生日メッセージの文例

それでは、お父さんへの誕生日メッセージの文例をご紹介しますね。

例文をそのまま使ってもらってもいいですし、一部を使ったり、ヒントとして使ってもらってオリジナルのメッセージにしてもらってもOKです。

感謝の気持ちが伝わるメッセージ

まずは、感謝の気持ちが伝わるお誕生日メッセージから。

日頃の感謝をダイレクトに伝えましょう!

お誕生日おめでとう!
いつも助けてくれてありがとう。
つい困ったことがあると頼ってしまって、ごめんね。
体には気をつけて、これからもよろしくね。

お誕生日おめでとう!
いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。
これからは、自分の好きなことにも時間を使ってね。

お誕生日おめでとう。
いつも色々と心配してくれてありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

お誕生日おめでとう。
いつも私たち家族のことを、気にかけてくれてありがとう。
普段はあまり言えないけど、いつも感謝しています。
私もお父さんに恩返しできるように頑張るね。

お誕生日おめでとう~!
いつも遠くから、見守ってくれてありがとう。
私も何かお父さんの助けになるように頑張るから、困ったことがあったら頼ってね。

お誕生日おめでとう!
社会人になって働き出してから、お父さんの大変さがわかったよ。
今まで、あまり言えなかったけど、家族のために働いてくれてありがとう。
本当に感謝しています。

お誕生日おめでとう!
いつも子供たちと遊んでくれてありがとう!
子供たちもじいじの事が大好きだよ。
これからも、いっぱい子供たちと遊んであげてね。

お誕生日おめでとう。
いつも私たち家族のことを助けてくれてありがとう。
お父さんには色んな事を教わっていて、本当に感謝しているよ。
これからもよろしくね。

尊敬や大好きの気持ちが伝わるメッセージ

普段はあまり言えないけど、お父さん大好き・尊敬してる!という気持ちを伝えましょう。

お父さんも感動間違いなしです。

お誕生日おめでとう。
年を重ねても、いつも素敵なお父さんは私の自慢です。
いつまでも、素敵でかっこいいお父さんでいてね。

お父さん、お誕生日おめでとう!
いつも困った時には助けてくれるお父さんが大好きです。
また一緒にご飯食べに行こうね。

お誕生日おめでとう。
とても○○歳には見えないね!
いつまでも元気で若々しいお父さんでいてね。

誕生日おめでとう。
いまでも現役で頑張っているお父さんは、本当にかっこいい!
これからも元気で、体には気をつけて頑張ってね。

お誕生日おめでとう。
いつもお母さんに優しいお父さん。
そんなお父さんに憧れています。
これからも夫婦仲良く、楽しく毎日を過ごしていってね。

誕生日おめでとう。
いつも家族のために仕事を頑張っているお父さんのこと、尊敬しています。
これからも、バリバリ働くかっこいいお父さんでいてね。

スポンサーリンク

健康を気遣うメッセージ

やっぱりお父さんには元気で長生きしてもらいたい!

がんばりすぎるお父さん、不摂生が気になるお父さんには健康でいてほしいと伝えましょう。

お誕生日おめでとう。
最近、忙しそうだけど大丈夫?
健康には気をつけて、頑張りすぎないでね。

誕生日おめでとう。
もう○○歳なんだね。
とてもそうは見えないけど、身体を大切に体調管理もしてね。

お誕生日おめでとう!
最近あまり会えていないけど、元気にしていますか?
忙しいと思うけど、休みの日にはゆっくり休んで、無理しないでね。

誕生日おめでとう!
腰の具合はどうですか?
あまり無理しないように、お仕事がんばってね。
何か困ったことがあったら、すぐに言ってね。

お誕生日おめでとう。
健康グッズを送るので、これで体調管理もしっかりして下さい。
運動不足気味って聞いているので、忙しいと思うけど運動もして、いつまでも元気でいてね。

お父さんへシンプルな一言メッセージ例文

あまり長文でのメッセージというのも、気恥ずかしい。

また、メールやLINEでサラッと伝えたい時にもおすすめの一言メッセージもご紹介します。

お父さん、誕生日おめでとう。お父さんにとって素敵な一年になりますように。

お誕生日おめでとう!今年も充実した1年になりますように。

お誕生日おめでとう!お母さんと仲良く、楽しい毎日を過ごしてね。

お誕生日おめでとう。健康にはくれぐれも気をつけて、いつまでも元気でいてね。

お誕生日おめでとう。忙しいと思うけど、たまにはゆっくり息抜きしてね。

○○歳の誕生日、おめでとう!これからもお仕事頑張ってね。

誕生日おめでとう。今度、一緒に飲もうね。

お誕生日おめでとう。いつまでも若々しい父さんは私の自慢だよ。

お誕生日おめでとう!いつも私のこと見守ってくれてありがとう。

お父さん、誕生日おめでとう。これからも私の一番の味方でいてね。

お誕生日おめでとう。お酒はほどほどにして、健康に気をつけてね。

お誕生日おめでとう!いつもお仕事お疲れさま!あまり無理せず頑張ってね。

お父さん、誕生日おめでとう。これからは健康第一!忙しくても健康に気を遣ってね。

お父さん、誕生日おめでとう。健康には気をつけて、元気で長生きしてね。

お誕生日おめでとう!今度みんなで旅行に行こうね。

誕生日おめでとう!これからもオシャレでかっこいい父さんでいてね。

お誕生日おめでとう。なんでも物知りのお父さん、尊敬しています。

まとめ

お父さんへのお誕生日メッセージの例文をご紹介しました。

お父さんに送るメッセージには、日頃の感謝の気持ちや、尊敬の気持ち、健康を心配している事などお父さんを思いやるメッセージをプラスするのがおすすめ。

ちょっと感動してもらいたいときは、やっぱり「大好き」や「尊敬してる」の気持ちを伝えるのが一番だと思います。

大人になってからは、親に「大好き」なんてなかなか言わないですもんね。

ちょっと特別な日に改まって、伝えてみるといいと思いますよ。

お父さんへの誕生日のメッセージは、ぜひ素敵なメッセージカードを用意して、手書きでメッセージを書いてあげてください。

もちろん、メールやLINEでもいいのですが、メッセージカードに丁寧に手書きで書くだけで、特別感が増します。

お父さんにとっても、そのカードが何よりも大切な贈り物になりますよ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました