バリカンはどこに売ってる?安くて子供にも使えるおすすめはコレ

お買い物
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子供の髪の毛のお家カットや、旦那さんのセルフカットにバリカンがあると手軽にお家で髪の毛のカットが出来ていいですよね。

でも、いざバリカンを買おうと思っても、どこに売っているのかわからない!という人もいると思います。

今回は、バリカンが売っているお店や売っているコーナーなどを詳しくご紹介します。

また、おすすめのバリカンも一緒にご紹介しますので、購入するときの参考にして下さいね。

スポンサーリンク

バリカンはどこに売ってる?

まずは、バリカンが売っているお店はこちら。

家電量販店

・ヨドバシカメラ
・ビッグカメラ
・エディオン
・ケーズデンキ
・ヤマダデンキ など

家電量販店であれば、大体のお店には置いています。

理美容家電のコーナーに置いてある事が多いと思います。

ひげ剃りとかドライヤーとかのあるコーナーの近くを探して見てくださいね。

家電量販店では、パナソニックやテスコムなど有名なメーカーのものなど、いろんな種類のバリカンから選ぶことが出来ます。

色んなバリカンをみたい方は、近くの家電量販店に行くのが一番です。

ホームセンター

・コーナン
・コメリ
・ナフコ
・カインズ など

ホームセンターでもバリカンを購入することが出来ます。

ただし、家電量販店のように色んな種類のものは置いてない場合が多いです。

お店によって、置いているバリカンのメーカーが違ったりするので、なんでもいいからバリカンが欲しい!という方は、ホームセンターで探してもいいと思います。

その他のお店

・ドンキホーテ
・東急ハンズ
・イオン など

バラエティショップ、大型のスーパーの家電コーナーなどにも置かれている事も多いです。

結構身近なお店で売られていますね。

ドンキホーテでは、ドンキホーテのオリジナルバリカン「バリキング」というものが売られています。

東急ハンズでは、パナソニックなど数種類のバリカンが置かれているお店もありますよ。

お店によって置いている種類や数が違うので、店頭で確認して見てください。

バリカンで安くて子供にもおすすめなのはコレ

バリカンの種類が一番揃っているのは、やはり通販です。

じっくり調べて、比べて、いいものを買いたいという方は、通販で購入するのが一番ですよ。

人気が高いものから、実際に私が使っていて便利だったおすすめのバリカンもご紹介しますね。

ショーカットから丸刈りも出来る!


パナソニック|Panasonic ER511P-G バリカン グリーン [交流(コード)式][ER511P]【rb_beauty_cpn】

ボウズ頭以外の髪型も手軽にお家で出来るようになりたい!という方におすすめなのがこちら。

ボウズ頭から長めのショートカットまで簡単にできるパナソニックのバリカンです。

しかも、カットした毛を掃除機のように本体に吸い込んでくれるという機能つき!

アタッチメントの種類が豊富で、1mmのボウズから80mmの長めのショートカットヘアまでこれ一本で出来ます。

小さい頃は、手軽にボウズでもよくても、小学生になるとボウズは嫌っていう事もあるので、ショートカットにも出来る長めのアタッチメントがついているコチラが本当に便利でした。

私は、この前の毛を吸い取る機能がないモデルを使っていましたが、それでも長めのアタッチメントが本当に便利で息子が高学年になるまでお家カットでいけましたよ^^

ただし、この新しいモデルは水洗いが出来ないようです。

理容師監修のバリカン


【マラソン限定P5倍】\楽天ランキング1位/【理容師が監修】 電動バリカン バリカン 散髪 刈り上げ 家庭用 散髪セット 子供 ヘアカット 大人 ヘア カット メンズ セルフカット 業務用 散髪用 ヘアカッター ヘアトリマー 散髪用 コードレス 静音 USB充電 防水 水洗い

こちらは、0.8~12mmの長さに出来るアタッチメントがついたバリカンです。

ガッツリボウズ頭から、ちょっと長めのボウズ頭に仕上がります。

3時間の充電で4時間稼働させる事ができるので、兄弟や親子で一気に散髪することが出来ますよ。

先端防水の機能があるので、先端だけですが水洗いすることもできます。

パワーがあり、初心者でもスーッと切る事ができるのに、音も静かとレビューでも高評価です。

パナソニックのファミリータイプカットモード


パナソニック ER-GF41-W ヘアカッター カットモード ホワイトERGF41W

特徴は、難しい耳回りのカットが簡単にできる耳回りアタッチメントがついていること!

アタッチメントのモードを切り替えれば、簡単にスキばさみでカットしたようにボリューム調整することができます。

こちらも3mm、6mm、9mm、12mmと長さ調整できるアタッチメントもついています。

もちろん、水洗い可能!

安心のパナソニック製で、シンプルで使いやすく、子供の髪のカットや旦那さんのセルフカットまで、家族で使いやすいバリカンです。

パナソニックのボウズヘア専用ボウズカッター


パナソニック ER-GS61-W ボウズカッター 防水対応 ホワイトERGS61W

こちらの特徴は、お風呂でシャンプーしながらカット可能!

常にボウズの方の場合は、短い毛を飛び散らさないようにシャワーで流しながらカットできます。

アタッチメントに1mm単位で長さを調節できるスライド付きです。

こだわりのボウズ頭を実現することができます。

セルフカットに特化した持ちやすいデザインで、自分で常にボウズ頭にしたい方におすすめのバリカンです。

まとめ

バリカンを購入したい方は、通販での購入か家電量販店で購入するのがおすすめです。

バリカンと一口にいっても、アタッチメントの長さや、バリカンの機能なども色々あります。

せっかく購入されるなら、じっくりと自分の使い勝手の良さそうなものを購入するのがいいですよね。

今回、おすすめとしてご紹介したものは、楽天でもランキング上位のものと、私も使ったことのあるおすすめのものをご紹介しました。

ぜひ吟味して購入して下さいね~。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました