冷凍パイシートはどこに売ってる?売り場や値段・おすすめ紹介

お買い物
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冷凍パイシートは、お菓子や料理を作る時に手軽に使えてとっても便利ですよね。

でも冷凍パイシートを買いに行こうと思ったら、なかなか見つからない・・・なんて方もいると思います。

私も、実際買いに行って見つけられなかった事も。

今回はパッと買いに行けるように、冷凍パイシートの売っているお店・売り場、さらにお値段やおすすめの冷凍パイシートまでご紹介します!

スポンサーリンク

冷凍パイシートが売ってるお店と売り場

まずは、売っているお店と売り場からご紹介!

冷凍パイシートが売っているお店はどこ?

冷凍パイシートが売っているお店は、実は結構たくさんあって、皆さんの身近なスーパーにも置いている事が多いと思います。

有名なスーパーだとココ。

・マックスバリュ
・イトーヨーカドー
・西友
・イオン
・生協

これ以外にも地元特有の大きめのスーパーってありますよね?

そういう所でも結構置いている確率が高いです。

私は関西圏なので、平和堂によく行きますが、ちゃんと冷凍パイシートは置いてありますよ~。

コンビニや専門店だとこちら。

・セブンイレブン
・コストコ
・カルディ
・業務スーパー

コンビニは、セブンイレブンのみで、ローソンやファミマには置いていないようです。

業務スーパーやコストコでは、大容量だったりお安いものが買えると思うのでお近くにある場合はのぞいてみるといいと思いますよ。

冷凍パイシートの売り場はどこ?

冷凍パイシートが売っているはずのお店にいってもなかなか見つからないという事も。

冷凍パイシートは、冷凍食品なので、冷凍食品売り場に置いてあります。

大体、冷凍ピザや肉まん、たい焼きなどのスナック類がおいてあるところに一緒に置いてある事が多いです。

そんなに大量には置いてないので、ひっそりと目立たない事もありますし、冷凍食品のパッケージってみんな鮮やかなので紛れてしまって見つけにくいかもしれません。

ゆっくり探して見てくださいね。

見つからない時は、お近くの店員さんに聞いてみるのが一番です。

バレンタインなどの手作りお菓子をみんなが作る時期になると、売り切れてしまうという事もあります。

冷凍品ですし、日持ちがするので、バレンタイン近くになったら早めに買っておくというのも手ですよ~。

スポンサーリンク

冷凍パイシートの値段とおすすめはコレ

一番安いのは業務スーパーのパイシート

冷凍パイシートで一番お安いのは、やっぱり業務スーパーです。

6枚入り(500g)で、お値段が298円。

容量も多いですし、それでこのお値段だとかなりお安いです!

たくさんお菓子が作れそうですね。

平均的なお値段なのはスーパー

スーパーで売っているのは、ニップンのオーマイや明治、マルハニチロなどのパイシート。

大体お値段が400円~500円の間です。

オーマイのパイシートは、4枚で400gと他より容量が多いので、お得感でいうとオーマイの4枚入りのがいいかな~と思います。

あまりスーパーで色んな種類のパイシートがおいてないと思うので、行くスーパーによってどこのメーカーのものが売られているか分かれると思います。

セブンイレブン冷凍パイシート

セブンイレブンの冷凍パイシートはこちら。

お値段は、300g4枚入りで429円です。

1枚ずつの個包装で、使いやすく、スーパーで買うのとお値段や容量もそんなに変わらず購入出来るので、セブンイレブンが近い方は便利でいいですね。

もちろん、お店によっては置いてない場合もありますので、お近くの店舗で確認して下さいね。

おすすめの冷凍パイシートは?

手軽に購入できて、お安いものというと先ほどご紹介した業務スーパーや普通のスーパーで買えるものです。

でも、人気のある冷凍パイシートと言われるとコチラのベラミーズの冷凍パイシート。


冷凍 BELLAMY’S(ベラミーズ) パイシート 150g×2枚入

フレッシュバター100%使用の本格的でバター香る美味しいパイシートです。

原材料が、小麦粉・バター・塩と余計なものが入ってなくて、素材にこだわった作りになっているところも人気の一つ!

実店舗だとカルディに置いています。お値段は300g(150g×2枚)で597円。

大きさも大きめなので、色んな用途に使えます。

カルディがお近くにない方、いつも売り切れ~って方は、楽天やヤフーにも売っていますよ^^

カルディで買うよりは、ちょっとお高めですが・・・。

↓↓お値段・送料はこちらでチェック↓↓

まとめ

冷凍パイシートが売っているお店・売り場、お値段をご紹介しました。

冷凍パイシートがあれば、アップルパイなどのパイも簡単にできますし、クロワッサンやポットパイなど使い方は色々とありますよ。

あまり大量に平積みされているものでもなく、1店舗で色んな種類がおいてあるわけでもないので、目立たなく見つけにくい事が多いです。

今回ご紹介した売り場を重点的に探して見てくださいね。

人気のベラミーズは、ほとんど全国にあるカルディに売られています。

見つけられなかった時は、通販も利用してみるといいと思いますよ~。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました