恋はDeepにのロケ地の水族館はココ!星が浜水族館とホテルの撮影場所

ドラマ・アニメ・マンガ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

4月14日の夜10時から始まった、石原さとみ(海音)さんと綾野剛(倫太郎)さんが出演されている『恋はDeepに』

略して、『恋ぷに』

海に関係してくるお話ということで、お魚やキレイな水槽が写されるシーンもたくさんありますよね。

中でも、気になったのは、2話に出てくるホテルの大きい水槽。

それから、5話のくらげの水槽がある星ヶ浜水族館です。

この水族館のロケ地っていったいどこなんだろう?と気になったので、詳しく調べてみました。

今回は、『恋はDeepに』のロケ地の水族館を詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

デイビットホテル内の大水槽はココ

2話でデイビットホテルの中の大きな水槽の前で、海音と倫太郎がデイビットさんを待って会話をしていたシーン。

青く光る水槽にエイやサメ、イワシなどが泳いでいて、とてもキレイでした。

ココで写真とか撮ったらいい感じだろうな

この場所は、八景島シーパラダイスの水族館です。

今クールのドラマでは、『恋はDeepに』の他にも『メネシス』や『レンアイ漫画家』にも登場していました。

シーパラ大人気ですね。

『恋はDeepに』の2話で登場したデイビットホテルの水槽は、八景島シーパラダイスの水族館にあるLABO5の「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」の水槽。

5万尾のイワシの群れに加えて、他の中くらいの大きさの魚や大きいサメなどを一緒に展示している水槽です。

イワシイリュージョンというイベントも行われていて、音楽とライトアップで幻想的で迫力のあるイワシの泳ぎを楽しむ事ができます。

イベントを行った星が浜水族館の外観

5話では、今田美桜ちゃん演じる宮前藍花と海音が「星ヶ浜水族館」の前で話をしていたシーン。

この星ヶ浜水族館の外観として使われたのは、千葉県立中央博物館。

入り口がしっかり水族館っぽく作り込まれていましたね~。

普段は、青みは全くない、ザ・博物館って感じの外観でしたが、ポスター等貼ったりして、水族館っぽくなっていますよね。

ドラマを見ていても、外観とか少ししか映ってなかったのに、しっかりと細かく作られているのがすごいです。

その後の海音達が行ったイベントの会場も、この千葉県立中央博物館の1階ホールが使われていたみたいですよ。

千葉県立博物館は、普段は房総の歴史や自然、自然と人間のかかわりの展示がメインでされてあります。

大きな鯨の骨や房総の化石なども見る事ができますよ。

カエルやヘビ、淡水魚などの小動物の飼育もされていたりと、結構な見応えのある博物館だと口コミでも人気でした。

千葉の歴史を知りたい方は、一度行ってみるといいですね。

イベント後のクラゲを見た水族館は?

5話のイベントの後に、倫太郎と海音でクラゲを見ているシーンがありましたよね。

そのクラゲの水槽があるのは、またまた八景島シーパラダイスの水族館。

LABO9の『くらげりうむ』です。

水族館順路の案内や、吹き抜けの部分のクラゲのシルバーのデコレーション「きらめくクラゲ」もしっかり映っていましたね~。

この『くらげりうむ』には、ドラマに出てきていたミズクラゲ以外にも10種類以上のクラゲが展示されています。

ちらっとドラマでも背後に映っていた体感LAB.は、クラゲについて勉強できるエリアです。

クラゲの幼生やプランクトンを観察できます。

ちょっと研究室みたいな雰囲気で楽しそうですよね。

スポンサーリンク

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行きたい方のために、少し詳しい情報もご紹介しておきますね。

私も落ち着いたら、一度は行ってみたい・・・。

八景島シーパラダイスは、水族館以外にもアトラクション、レストラン、ショッピングストアもある施設です。

子供向けの楽しそうな乗り物も色々ありますし、大人も楽しめる絶叫系もあるので、大人も子供もしっかり楽しめそうですね。

冬期はイルミネーションもされているみたいですね。

イルミネーションも素敵ですね。

入場料ですが、八景島への入島は無料です。

水族館やアトラクションには、ワンデーパスなどを購入して楽しみます。

アトラクションは、チケット購入をして、好きな乗り物だけ乗ることも出来るので、ショッピングや食事メインで行って、ちょっと乗り物乗るということもできますね。

最寄りの駅は、シーサイドラインの「八景島駅」です。

八景島駅からは、徒歩で八景島へ入ることになります。

◆東京・新横浜からの所要時間
東京駅からは、電車で約1時間。
新横浜駅からは、電車で約35分。

乗り換えは2回ほど必要ですが、時間的には、そんなにかからずに行ける東京や横浜観光のついでに、足を伸ばすのにもよさそうですね。

車で行く場合は八景島には、車で入る事は出来ませんが、島の入り口付近にシーパラダイスパーキングなど駐車場がいくつもあるので、そちらを利用することになります。

また、横浜駅などから、リムジンバスも運行されているので、そちらを利用するのもいいですね。

まとめ

ドラマ『恋はDeepに』のロケ地になった水族館は、八景島シーパラダイスでした。

海音と倫太郎のように、イワシの大群の水槽を見たり、くらげを見たりして楽しむことができますよ。

八景島シーパラダイスは、水族館だけじゃなく、アトラクションやショッピングも出来るので1日ずっと楽しめそうですね。

私も、コロナが落ち着いたら、子供達と行ってみたいです^^

星ヶ浜水族館の外観には、千葉県立中央博物館でした。

こちらも、千葉に行った時には、ぜひ立ち寄ってみたい場所ですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました