ブルーミーライフの口コミ!実際に届いた花を詳しくレビュー

ブルーミーライフのレビュー 生活の知恵

お家にお花を飾ると、ちょっと気分があがりますよね^^

でも、花屋さんに入りづらくて、なかなかお花を買ってこられなかったり、お花を飾りたいけど、世話するのは面倒だったりするんですよね。

そんな私でも続けられそうかもと思って興味をもったのが、お花を定期的に配送してくれるブルーミーライフです。

お花のサブスクですね。

今回は、ブルーミーライフの500円プランの無料キャンペーンに応募して、実際にお花を届けてもらいました。

ずっと実際に使ってみたいと思っていたので、キャンペーンを知って即申込^^

ちゃんとお届けしてもらったので、どんな感じだったのか、ご紹介しますね。

ブルーミーライフについてはこちら↓
【玄関に飾る花はこれでOK!ズボラな私でも運気アップの秘密】

スポンサーリンク

お花はポストに届く

500円のプランのお花は、ポストに届けられます。

わが家では、こんな感じで届いていました。

ポスト自体はメール便などもスッポリ入るように大きめのポストにしてあるんですが、投稿口はそんなに広くないので、ボックスがささった状態で届いていました。

何かポストにささってる?

なんだろってちょっとビックリ。

でも、すぐ「あ、ブルーミーライフのお花だ!」って気づいてテンションがアップしました。

もっとシンプルな箱で届くと思っていたんですが、今は12月ということで、箱もクリスマス仕様になっていました^^

自分で申し込んだのに、ひと足早いクリスマスプレゼントが届いたみたいで、嬉しかったです。

届いたお花はコレ!

届いたお花は、500円の一番お安いプランのお花で、4種類。

ナデシコ、千日紅、小麦、丸葉ルスカスでした。

小さいブーケのようになっていて、可愛いけど、大ぶりの花がないので地味な気も・・・?

あと、ナデシコがちょっと、花の開き方が元気がなさそうな感じはしますね。

小麦は初め、「なんだこれ?」って思いましたが、カードが入っていて、何の植物かわかるようになっていたので、そこは嬉しかったです。

小麦を実際に見たのは、よく考えたら初めてかも。

左側の小さい袋は、延命剤。

初回についてくるお世話ブックは、無料キャンペーンだったからかついていませんでした。

見たかったのに、残念・・・。

根元には、保水のためのゼリーがついていました。

お花屋さんとかで買うと、濡れたティッシュとかが巻かれていたりしますが、こういうやり方もあるんですね~。

ゼリーはとりあえず、軽くふき取った後、お水でも流しました。

本当は、水切りとかしてから活けるのがいいと思いますが、ちょっと時間がなかったので、取りあえず、お家にあった100均の花瓶にそのままポンッと投げ入れてみました。

ホント、お花とかセンス良く飾るのって難しかったりしますよね。

でもブルーミーライフのお花は、ポンッと花瓶に入れるだけで、ちゃんとオシャレな感じになります^^

地味かと思ったけど、飾ると可愛い!

花瓶とか、活け方とかでもイメージが変わってきそう。

小さい花瓶があったら、もっと茎を短く切っても可愛いかもしれないですね~。

でもとりあえず、しばらくはこのままの長さで飾ってみました。

↓他にもどんなお花が届くのか見る↓

延命剤の効果は?

延命剤とお水をとりあえず入れて、どれくらい花がもつかなーと観察してみました。

水切りもしようしようと思っていたんですが、面倒で、結局そのまま何もせず。

あまり陽が入らない洗面所に飾っていました。

子供の用事やら仕事で毎日バタバタしてたら、あっという間に1週間が過ぎていて、水を替えていなかったんです。

1週間すぎてから、よく見てみると、水が・・・腐ってない。

この1週間、水替えを1回もしてないのにキレイ。

冬の時期というのもあると思いますが、さすがに普通は1週間も水替えしなかったら、ダメですよね・・・?

一週間経ってもお水に濁りもなくキレイで、お花も元気。

小麦だけ、数日で枝のとこに、白いホワホワ(カビ?)が発生したので、途中で捨てましたが、他は無事です。

茎も、みんな触ってみても、ヘニャッとしてなくて、しっかり固いまま。

いつもお花屋さんで購入したものは、水に浸かっていたところが、だんだん柔らかくなっていくので、切りながらお世話してたんですが、今回は全く世話いらずでした。

ナデシコも、1週間前に比べて、つぼみが開いて花が増えてさらにキレイに^^

元気がなさそうに開いていた花も、パカッとキレイに開いて、1週間前よりも元気そうに見えます。

延命剤すごいな。

まだあと1週間くらいは余裕でキレイに飾れそうな感じですね。

これなら、隔週のお届けでも十分、いつも花がある生活が楽しめそうです。

まとめ

お花がちょっと元気のない状態で届いても、お水にしっかり浸けて、延命剤を入れてあげるだけで、元気になってくれて安心しました。

1週間水替えを気にしないでいた自分にもビックリですが、それでも元気な状態を保てる延命剤がすごい。

お世話が面倒だけど、お花を飾りたい人に本当にピッタリですね。

どんな花を買えばいいか悩む事もなく、買いに行く手間もなく、家にお花が飾れるのは、めちゃくちゃ楽です^^

ナデシコも初めは地味かなって思ったんですが、花瓶に入れたらキレイに見えたし、飾っているうちに不思議と愛着も沸いてきます。

もちろん、お花は選べないので、好みじゃないものが届くこともあるかもしれませんが、それも一期一会で楽しめそうだなと思いました。

小麦とか、実際にみたことのない植物が届いたのも面白かったですし。

他にどんな花が届くのか気になるので、500円プランでぜひ利用してみようと思います^^

↓ブルーミーライフの詳しいプランを見る↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました